※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
ココロ・悩み

義理の妹との関係に悩みがあります。親が妹をかわいがり、私を軽んじる様子に不満。妹も気を遣わず、旦那を優先。同じ女として不快です。

皆さん義理の妹とは上手くいってますか?
色々気に食わない部分が出て来ています(><)

親も二番目の妹には激甘で、なんでも妹には優先させ跡取り息子なんて後回し…。その妹は私がいても旦那の事をオマエ呼ばわりし、何かと気を遣わないタイプです。当たり障りなく接せるのが一番だとは思いますが、同じ女としてなんか面白くないんですよね(›´ω`‹)

コメント

さつFam.

主人に4つ下(私の2つ下)の妹がいるんですが、割りと仲良くやってました。
主人抜きでも家に呼んだり、引っ越しの手伝いをしてもらったり。
ですがある事情で個人的に見る目が変わってしまい、最近は会っていません(^_^;)

• 328

328

レスありがとうございます!

仲良くやっていたんですね~(^^)
    でもやはり何か一つでも、ん?と思ったら見る目が変わってしまいますよね(´・ω・`)

• 9月25日
A mama♡

義理のの妹とは
仲がいいですが
まだ高校生だからか
たまに言動、行動が
気に食わない時も
多々あります…💦💦

旦那の兄妹が7人もいて
正直疲れます…😥笑
妊娠してから余計に
言動、行動に
イライラさせられます(´·_·`)

• 328

328

高校生ですか…(><)まだ若くてなにを言ったら相手に悪いかとか無意識に出てしまいますよね!

7人ですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!多いですね💦妊娠中は本当に少しの事でもイライラしますよね!イライラしたくなくても、目から耳から舞い込んできますね…

• 9月25日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

義妹とは、わたしが妊娠入籍してからうまくいかなくなってきました…(´・ω・`)

前々から仲は良くて悪い子じゃないんですが、妊娠入籍を期に精神的に距離が近く感じられたのか、信じられないくらい連絡がきてました(;´∀`∩)
だいぶ収まりましたが、ひどい時は週7で1日5~6回連絡がきてました…出たら出たで愚痴とか内容の無い話を2時間とか(笑)

男手ひとつで育てられその義父も2年前に亡くなってしまい家族に対する執着がとても強いようで。
そして義妹は義妹旦那の実家で同居していて、離婚するする詐欺もはんぱなく……逃げ道がなく寂しいのかなとも思いますが。

楽しい会話なら歓迎ですし、わたしで良ければ相手してあげたいなと思ってましたが、兄(わたしの旦那)の事をボロクソに言われた時にはさすがにブチ切れて旦那に言い付け(笑)、連絡取るのをなるべく控えるようになりました(´・ω・`)💡

こちらの身としてはほどほどに仲良く、当たり障りなく~って感じにしたいだけなんですよね…(笑)
どこの義妹も気を遣えないのかな…と思わざるを得ない今日この頃です(´・ω・`)(笑)

• 328

328

コメントありがとうございます!

さすがに兄妹でもお兄ちゃんの事をお嫁さんに言うのは怒り爆発しますよね(><)

私も仲が悪い訳ではないんですけど…何かと旦那に対する義妹の態度と、何もかも優先されて当たり前のようにしてる事に対して怒りが増してます(´・ω・`)

みってぃさんがおっしゃる通りどの義妹にも苦労しますね💦

• 9月25日