※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

クロミッド服用後の自己注射中。卵胞チェックで成長せず、毎日注射を指示された。排卵見込みないがタイミング取れと言われ、奇跡を期待中。妊活休憩も考えている。

多嚢胞です。
クロミッドを服用後自己注射中です。
今日卵胞チェックに行ってきました。
成長してない。薬が効いていない。
そう言われました(´;ω;`)
今日から1日置きではなく、
毎日注射を打って下さいと言われました。
そして多分排卵しないけど明日一応タイミングを
とって下さいと。排卵の見込みがないのに
タイミングをとり、注射をする???
意味あるのかなと思ってしまいました。
奇跡が起きないかな、、、
旦那と相談して妊活を一度休憩しようかな
と思います (´;ω;`)💕

コメント

ayachun❤️

多嚢胞性卵巣というやつですか?
私も3年ほど前に不正出血が続き多嚢胞性卵巣と診断され、その時に子宮後屈もあるから妊娠しにくいと言われました。

私も子どもが欲しかった為、めげずに
何かある度に、病院に通っていました。
排卵していないと言われて、絶対に子どもが欲しいと思い、妊活に良いと言われるモノは全て試しました。

ルイボスを飲んで子宮を整えたり、基礎体温をめげずにつけてみたり、葉酸を取って体を温めたり、色々な方法を続け、不正出血の度にホルモン剤を飲んだりしました。

焦ってもダメだと思ったので、私も一旦あきらめかけました。そしたら、突然妊娠が発覚したので、ずぅさんもめげずにいいと言われることは頑張りましょ✨

焦らずゆっくり出来ることから進めていけたら
いいですね😉

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうです!!
    妊娠しにくいなんて言われると
    ぐさっときますよね。
    私も色々調べたり、葉酸、ルイボスティーなど良さそうなものは試しました。私の体には意味ないのかな
    などと考えてしまいます。
    おめでとうございます(^ω^)
    私も一旦休憩してリフレッシュしたいと思います。安心してきてもらえるように準備します!!

• 2月24日
sugar-moon

私も多嚢胞で、クロミッドとプレマリンと自己注射を併用してます!
薬の合う量を見つけるのに、やはり何周期かかかることも多いんですよね…。
私は今回の周期から自己注射を始めたんですが、毎日注射を4日間→エコーで確認後3日間追加→hcgです。
毎日のように注射に通わなくちゃならなかった時より、ストレスも痛みも減ったのでよかったですが、、

不妊治療は、説明をきちんとしてくれる、信用できる先生じゃないと、なかなか続けられるものじゃないと思います!
たぶん排卵しないけど、とか言われたくないですよね。
じゃあ今回の周期はなんだったんだ!と思います。
先生の説明や言い方ひとつで、なんでこんなに振り回されなきゃならないんですかね…。

• まま

まま

プレマリン?始めて聞きました!!
    合う量など人それぞれなんですね。
    私はまだ一周期目なので分かりません。注射通うの精神的にも色々辛いですよね(´;ω;`)
    私も通っていましたが、周りの人はお腹大きいのになんでと思っていました。

転院も考えていましたが、なかなかタイミングがなくそのままです。
    多分排卵しないけどと言われた時軽く笑われました。最悪でした。

• 2月24日
  • sugar-moon

sugar-moon

私は一人目の妊娠に至るまでも不妊治療していたのですが、最初はクロミッドと注射だけで、漢方が増え、排卵後の薬も足し、というようにだんだん増えていきました。
    今は飲み薬が5種類と自己注射です。

先生には、タイミング法は半年くらいまでにして、それで妊娠しなければ人工授精にステップアップと最初に言われていました。
    合う量を見つけるまでの間に、簡単に半年くらい過ぎてしまう人もいるからあまり焦らないでねと最初に言ってくれたので、ある程度お試し期間が必要ってことなんだなーと思って取り組めました。

やはり、お腹が大きい人がいるところだと、自分のテンションが下がってる時には落ち込んでしまうと思います。
    私は不妊専門ではなく、普通のレディースクリニックに通っています。
    いい先生が見つかるといいのですが…。

• 2月24日
  • まま

まま

私もクロミッドと自己注射中です。
    注射しててもなかなかうまくいかず
    何だかお先真っ暗です(´;ω;`)
    5種類も服用してるんですね。

やはりずっとタイミング法していても
    結果が出ないと次ですよね。
    自分の体に合う治療法が見つかればいいのに、、と思いますけどね。
    私も不妊治療専門ではないので、
    専門の所の方が確立が上がるのでしょうか(´;ω;`)
    もう分かりませんね。

• 2月24日
☆アンパンマン☆

私も一人目の時に不妊治療をし、タイミング→人工受精→体外受精→顕微授精し、やっと授かりました。
クロミッドを飲み続けてしまったためになかなか内膜が厚くならず苦労しました。
私も何度も『治療をお休みしよう!』と考えましたが出来ませんでした…。
効果があったと思うのが漢方薬局の『たんぽぽ茶(ショウキ-1)』です!飲み始めて3ヵ月の頃出来ました!!ちなみにネットで『葵堂薬局』ってトコで買ってたんですが、とても親切でした。

• まま

まま

不妊治療道のりが長いです。
    たんぽぽ茶検索してみます。
    ありがとうございます(^ω^)

• 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私の身近な知り合いでも何人もコレを飲み始めて3ヵ月位で出来たという実績があるので(もちろん人に合う合わないはあると思いますが)私は効果あると思っています!
    もし、良かったら試してみてください。

• 2月24日
  • まま

まま

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    合う方には凄い効果があるんですね!ちなみにパッケージの写真など見せて頂くこと可能ですか??

• 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

コレが箱で確か30袋入ってます。

• 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

パウチタイプで私はこのままストローさして飲んだりコップに移して温めて飲んでました。

• 2月24日
  • まま

まま

パウチタイプなんですね!
    思っていたのと違くてびっくりしました。ありがとうございます!!
    助かりました!!

• 2月24日
はむ

私も多嚢胞です。クロミッドが効かないし、内膜が薄くなるので、今周期から注射になりました。
私は13日通いましたが、今日の診察で全然育っておらず、リセットすることになりました。もしかすると、排卵後かもしれないとのことで、今日タイミングをとるよう言われました。なんか、複雑ですよね😓もしも、今朝排卵したならギリギリ間に合うのかな~とか、色々考えたりしてます💦
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね❤

• まま

まま

私もクロミッド全然効きません。
    複雑です(´;ω;`)
    排卵しないけどタイミングとるって
    意味あるのかな、とかもうだめなのかなとか凄く考えます(´;ω;`)
    早く会いたいです💓
    頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 2月24日
kuro

一年前に病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。タイミング法6回やり、今人工授精 4回目にチャレンジしています。
私は、最初は飲み薬で卵胞を大きくしていましたが、効果がなくなり、今は、卵胞が大きくなるまで、毎日、注射をしています。
この治療がいいのかは分かりませんが、少しでも確率が上がるなら、頑張ろうと思っています!!

効果があるかは分かりませんが、体質改善の為に、漢方薬を飲んでます(^^)

• まま

まま

毎日注射辛いですよね(´;ω;`)。
    自分に合う治療法が見つかれば苦労しませんよね(´;ω;`)
    漢方ですか??私は葉酸しか飲んでいないので気になります!

• 2月24日
  • kuro

kuro

返信ありがとうございます!!
    治療も何が正しいかわからないですよね。先生の言葉を信じるしかないかなぁって思ってます(>_<)

漢方薬局で処方された漢方薬を飲んでます!!人によって処方される物も違うみたいですよ!!月に2万から3万ぐらい掛かってます。。私は効果があるのか分かりませんが、漢方を飲んで、妊娠された方もいるようです(^^)

• 2月24日
☆アンパンマン☆

ビックリですよね!イメージはTパックとか粉ですよね。
1箱1万ちょっとするので(1個あたり400円弱位の計算)になりますが、人工受精や体外受精を何度もすることを考えたら、コレの効果で自然や治療をしたとしても少ない回数で授かれたら安いと思います。

• まま

まま

しらべてみました\( ˆoˆ )/
    なんか凄いです!!笑
    ちょっとお高めですが、赤ちゃんの為なら頑張れますよね!

• 2月24日