※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろま
妊娠・出産

搾乳機は必要ですか?自動と手動、どちらがいいでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
搾乳機を買うかどうか迷っています!
母乳育児でも搾乳は必要だと言われました。
購入した方がいいですか?
その場合、自動と手動どちらがいいですか?

コメント

み

わたし一回も使ってないです😂

haru

出産して必要だと感じたら買えばいいと思います(^^)

ぱちぱち

最初の数日だけでした🤣

マシュマロ

私も完母希望で、産みましたが、実際出産した後、乳首が短くなかなか赤ちゃんも上手に吸えなく、搾乳して注射器であげていました!
あと、途中乳腺炎になった時と断乳のときに使いました(*´-`)

_shou_

母乳たくさん出る場合だと搾乳機必要です🐄 手動の方が溜まってるおっぱい少し圧迫しながら搾乳できるので良いと思います!!自動はあまりよくないと助産師さん言ってました🙂

• _shou_

_shou_

途中で投稿してしまいました💦
    もし母乳あまりでない場合だと使わないかもなので、出産されてからでも良いかなって思います‼︎ 私の場合双子ちゃん育てれるくらい母乳の出が良いと言われ、産後すぐ乳腺炎になってしまい、ネット購入しました😂

• 2月24日
hana

出産後の入院中に産院で借りましたが、自動も手動もなぜか上手く搾れず...私が不器用なのと肉質が柔らかくて上手く搾乳器が吸いつかなかったからかなと思いますが💦
搾乳するときは手搾りにしてました!ほぼ完母だったし、少し時間はかかるけど手の方が全体的に搾れて良かったです。
産後の様子を見ながら購入でいいと思いますよ(´ω`)

なみ

出産してからでも大丈夫ですよ!
母乳の出は、生まれてからじゃないとわからないし、使わなかったらお金もったいないので😂

❣️

わたしは使うと思ってなかったけど
出産して、おっぱい張って仕方なくて病院で搾乳機かりて退院してもつかうなって思って退院してから買いました!

あとからでも遅くないです!

買うなら手動で十分だと私は思います、、、

♥

わたしはピジョンの自動の方を購入しました(*´∇`)✨
私は完母で育てたかったんですがはじめの方あまり母乳がでない&母乳のあげるのに苦戦したため使うようになりました!!そのおかげ?か溢れかえるくらい母乳がでるようになりました!
手動だとなかなかたいへんだとともうので自動おすすめします☺♪