※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、母乳で育てています。体重の増えがイマイチで、後乳を飲ませるよう指導があります。片方のおっぱいを空になるまで飲ませる方法で授乳している方いますか?

生後14日です!
ほぼ母乳で育てています。

母乳外来があり、おしっこ・うんちはちゃんと出ているから水分量は足りているけど、体重の増えがイマイチと言われました(*_*)

脂肪分の多い後乳をたくさん飲ませるよう指導があり、後乳を飲ませる為に、時間で区切らず一回の授乳で片方のおっぱいを空になるまで飲ませる方法で授乳してます。

左右10分ずつ吸わせる、等のやり方が多いのかと思いますが、同じように片乳ごとに授乳している方いらっしゃいますか?

コメント

かのしの

後乳を飲ませるという方法があるんですね!
私は1人目の時に左右どっちもがめんどくさくて片乳ずつにしていたら、4ヶ月の時に乳腺炎になりました(>_<)
なので2人目はちゃんと両乳にして頑張ってますが、うちも体重の増えがよくないと2週間検診で言われました(´•̥ ω •̥` )