※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
子育て・グッズ

① 哺乳瓶と消毒方法について教えてください。 ② 乳首保護クリームの効果は? ③ 赤ちゃん用ボディローションやオイルは何を使っていますか? ④ 新生児の洗濯は手洗い?洗濯機?

出産準備で、
①哺乳瓶とそれの消毒?はどんな物を買っておいたらいいですか?
消毒も、これはやりやすい&楽な方法だよ~とかあればお願いしますm(__)m

②あと、母乳が出るのか分かりませんが、乳首保護クリーム?的なのはあった方が切れないですか?
使った事ある方は効果教えてください。

③赤ちゃんのボディローションとオイルについて。
安くて良いのありますか?何使ってますか(^O^)?
これらは両方いくつまで使うんですか?

④新生児期→洗濯を大人の物と分けようと思い専用の洗剤を購入しました。
分けてる方→皆さん手洗いですか?洗濯機に入れてますか?どちらが効率良いですか?

コメント

花花

③のいくつまで、というのは何本って意味ではなくて、何歳まで使うものなのか?という意味です(^O^)

花花

追加です💦💦

産後退院する時車を使います。下の傷口めちゃくちゃ痛みますか?円座クッション購入しておいた方がいいですか??

deleted user

うちは母乳実感の哺乳瓶で、ミルトン使ってました(*^^*)
乳頭保護器とランシノー使ってました☺︎

ピジョンのボディーローション今も使ってます(*^^*)
大人も使ってます。笑

洗濯機で半年くらいまでわけて洗ってました(*^^*)

  • 花花

    花花

    ありがとうございます🙌✴

    • 2月24日
mama♡

①コンビの、除菌じょーずっていうやつを買いました☺️
完母なのでまだ1度も哺乳瓶では使ってませんが、おしゃぶりの消毒に何度か使いましたが簡単にできます👌🏻

②保護クリームはぜっったいに使ってほしいです😂
わたしの乳首が悲惨なことになったので、出産控えてる友達みんなに言ってます。笑

③出産祝いでアロベビー貰ったので、それ使ってますがにおいが少し苦手なので、買い直す予定です😂

④洗濯機で洗ってます!
手洗いするほどの時間の余裕が私には作れませんでした😫

  • 花花

    花花

    ありがとうございます✨

    保護クリーム了解です!笑
    なんて名前メーカーの保護クリーム使ってますか?

    • 2月24日
  • mama♡

    mama♡

    最初に1番安価で買えたリペアニプルを買って、その後ランシノーに切り替えました!

    どっちがいい!とかは分からないですが、とにかく塗るのと塗らないのでは全然違います👌🏻笑

    • 2月24日
Hiiiina

哺乳瓶はとりあえず1つで良いと思います!母乳が出てくれたら使わないので😊消毒は電子レンジで加熱するタイプがラクですよ♪
乳首保護クリームも人それぞれですが私は2人とも使いませんでした!
ボディローションはアトピタを使ってて、上の子はまだ使ってます😊乾燥肌なので保湿してないと湿疹ができやすいので。

  • 花花

    花花

    電子レンジタイプの気になります!名前はなんていうやつですか?

    • 2月24日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    ピジョンやコンビからも出てますし、私は西松屋で安いの買いました😊
    出先なので名前がわからずすみません💦

    • 2月24日
  • 花花

    花花

    ありがとうございます💓

    • 2月24日
RenMama❤︎


湯煎にしてます
お金かからないし(╹◡╹)

3
ベビーオイルとビオレのうるおいミルク使ってます
乾燥したりなどに使えるので一歳とかになっても使ってる人はいます!

4
洗濯機にいれてます(╹◡╹)

  • 花花

    花花

    100均にあるベビーオイルってダメですかねm(__)m?

    • 2月24日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    いいと思いますよ(╹◡╹)
    ベビーオイルには変わらないので(^^)

    • 2月24日
  • 花花

    花花

    ありがとうございます✨💓

    • 2月24日
あ

①いつもは煮沸消毒、一週間に一度ミルトンにつけてます。

②私はなくても大丈夫でした!後から買っても大丈夫だと思います!

③ボディーローションはメリーズ、オイルは薬局で買えるベビーオイル使ってます。今だにちょこちょこ使ってます

④洗濯機にいれてます!手洗いしてる時間があるならゴロゴロしときたいです😌

  • あ


    円座は買いませんでした!
    授乳クッションの上に座ったりしてました!笑

    • 2月24日
  • 花花

    花花

    授乳クッションは退院してから買いましたか?

    • 2月24日
  • あ


    授乳クッションはもらいました!
    でもあったほうが便利です🌷

    • 2月24日
みぃぃゃ

①ミルトンのつけるだけのやつ使ってました(産院と一緒だったため)
哺乳瓶はビーンスターク1本買ってましたが、息子は母乳実感でないとうまく飲めず買い直しました(黄疸で入院していた時に看護師さんが色々試してくれ母乳実感の丸穴が息子は上手に飲めると教えてくれました)

④ピジョンのベビーローション使ってましたが、乳児湿疹がひどくなり皮膚科のもの使ってました
治まってからは、ワセリン塗ってます

消毒はつけて乾かすものでしたが乾く前やつけてすぐに哺乳瓶必要なとき、薬剤残ってないか不安でもう一回水洗いしたりしたので、頻繁に使うなら本数買うかレンチンなどのものがいいかもです🌱

佐藤

①哺乳瓶はピジョンのガラスの物で
消毒はレンジで温めるものを
使っていました!
②保護クリームは
使ってないので分かりません泣
③アトピタを使っていました!
④洗剤は皮膚科の先生に
ハーブが入っていないものに
するように言われたので
大人と同じ物を使っていました!
洗濯機で分けて洗っています!

ショコラ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

①私は買ってませんでした💦母乳とミルクの混合で育てる予定ならあったら良いかもです♡

私はピジョンの母乳実感の哺乳瓶とミルトンを産後買いました!

②初めての授乳で乳首が取れちゃうかと思いました😭
私はランシノーを義妹にもらって本当に助かりました!
あと、産院でピュアレーンもらいました!

③これも産院で使ってた、ママアンドキッズのボディミルクを買いました!

ベビザラスやアカチャンホンポに売ってます!
1ヶ月健診の時に皮膚科も受診して、ヒルドイドやプロペドなど処方してもらいそれをずっと使ってます♡

④バリバリ洗濯機です(笑)
私は自分の服と娘の服をサラサで一緒に洗ってました!
旦那のは別です(笑)

まああああゆ

①私は最初混合で今は完母ですが、哺乳瓶などの消毒は熱湯消毒してました(おしゃぶりも熱湯消毒)!ミルトンも購入しましたが全く使いませんでした!

②乳頭保護クリームも購入しましたが全く使う事がありませんでした。ですが、それは人それぞれだと思います!!保護クリームは出産してから考えた方が良いかなーと思います!

③ピジョンのベビーミルクローション使ってます!

会陰切開も人によると思いますが、私はかなり痛かったので円座クッションは必須でした(笑)

ぺぺ

①レンチン出来るのは楽です。
なくても大皿に少し水をいれて蓋して
5分チンするだけでもできます😊
②あっても困らないかも知れませんが
今もおっぱい吸わせてて必要に
なったことないのでなってからでも
いいと思います。
③何かあれば小児科で無料で処方されるので
さきに買わなくてもいいと思います😊
④赤ちゃんのも洗濯機で洗います。

花花

わかりました😌✨
ありがとうございます。

花花

皆さま返答ありがとうございました💓
全て参考にさせていただきます😳💓