※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
サプリ・健康

骨盤ベルトについてですが、皆さん妊娠中でも使っていますか?私は二人目…

骨盤ベルトについてですが、皆さん妊娠中でも使っていますか?
私は二人目なのか、お腹が大きくなるのが早く、夜中にトイレに行く時に腰が少し痛いと感じる時があります。
出来たら産前産後両方使えるものが欲しいのですが、なかなかなくてトコちゃんベルトが良いのかな~なんて思っていますが、楽天とかのレビューではそこまで評価が良いように書いていないので、買おうか悩んでいます。。一人目の時はそんなに気にしなくて、妊婦帯しかしてませんでしたが、出産毎にだんだん骨盤が広がっていくと聞いたこともあるので、今回は買おうと思っています!今使っていて良いものや、これがオススメというものがあったらぜひ教えてください(^^*)

コメント

ロフティ☆

産前も恥骨が痛くて骨盤ベルトつけてました。病院ですすめられたのを使ってましたよー

• *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます!
    産前も着けていたんですね。産院ですすめられたのだったら安心ですね♪次の検診で聞いてみたいと思います。

• 9月25日
けびん

1人目の時からトコちゃんベルト2使ってます♫
私が通ってる病院で勧められて、付け方の指導もあったのですが最初はうまくつけられませんでしで(>_<)
ネットで再度付け方を確認したりして今はもう慣れたので仕事中しかつけていませんが、立ち仕事なのでつけてると腰がほんとに楽です!つけないと腰も股関節も恥骨も痛くて歩けないくらいです💦
産後も使えるので買ってよかったです♡

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます!返信が遅くなってすみません。
    お一人目の時から使っているんですね☆
    やっぱり着けないと痛くなりますかぁ....
    トコチャンベルト2、買ってみようかな(*’▽’)
    ちょっと高いですが、産前産後両方使えるならお得ですよね!!
    検討してみます♪

• 9月26日
まのん

看護師の家族から妊娠してすぐにトコちゃんベルト2をプレゼントでもらいました。妊娠するとホルモン分泌が盛んになるので、早いうちからベルトで骨盤矯正すると腰に負担がかからないようです(^-^)

トコちゃんベルト2は、つかいやすいですよ!

*∪*かぼちゃ*ε*

看護師のご家族から...!!そんなに良いものなんですね✨
    しかも使い安いなんて良いですね(*^-^*)
    もう一度検討してみます♪

• 9月26日
なゆた☆

一人目出産後にトコちゃんベルト2を購入しました(^^)
二人目初期から使っています!元々腰痛があったのですが、かなり楽なので無いと生活できません…>_<…

*∪*かぼちゃ*ε*

トコチャンベルト2やっぱり良いんですね✨
    なくてはならないものなんですね!
    ネットでもう一度見て、検診してみます♪

• 9月26日