※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠5週で風邪のような症状。妊娠検査薬は陽性だが、流産の経験で不安。病院に行けず悩んでいます。

妊娠5週で風邪のような症状(喉の痛み、咳、倦怠感)。

わたしはいつも生理前にも風邪のような症状になることがあり、
良くない方にばかり考えてしまいます。
今朝、妊娠検査薬で、終了線よりもかなり濃い判定線が出て安心しつつも、2度の流産の経験がわたしを苦しめます😢😢
まだ病院にも行けていません。。

不安を吐き出すだけの投稿で申し訳ございません。。😢

コメント

私も昨年は2度も連続して流産しました。お気持ち察します。
今のところ私も高温期継続中。今日は生理予定日だけど、まだ来なさそう。
あと1週間生理来なければ授かってる可能性が高まる。ドキドキの1週間です。
かのんさんも信じて!

• かのん

かのん

コメントありがとうございます‼✨
    そうですね。信じて待ちます‼
    rinzoママさんのお腹にも赤ちゃんが宿っていることを祈っております😌😌

• 2月24日

退会ユーザー

生理予定日を過ぎて、高温期継続中で、少しでもモヤモヤを解消すべく、生理予定日からチェック出来る妊娠検査薬で調べてみました。
    すると陽性!!
    まだまだ油断出来ないんですけど、来週辺りに生理来なかったら、も一回調べてみて病院行ってみます。
    かのんさんは、そろそろ病院で診てもらう感じですか?

• 2月26日
  • かのん

かのん

おめでとうございます😆😆😆
    なんだかわたしも嬉しいです❕❕
    わたしはまだ勇気が出ず、6週になったら行こうかなと思っています😌

• 2月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    嬉しさのあまり早く確定して安心したい気持ちもありつつ、まだ早いかなぁと思いつつ、だけど不安はあったり。複雑ですね(^^;;

• 2月26日
  • かのん

かのん

ほんとですよね。
    早く安定期に入りたいです😢😢
    お互いに赤ちゃん信じて頑張って乗り越えましょうね✨

• 2月26日

退会ユーザー

こんばんは。
    今日診察行ってきました。
    私の方は、無事に胎嚢確認しました。
    大きさも正常だとの事で、ひとまずホッとしてます。
    2度流産していることもあり、しばらくは毎週通うことになるんですが、今度こそは順調に育ちますようにと願うばかりです。
    かのんさんも順調でいることを願ってます。(^^)

• 3月5日
  • かのん

かのん

ご報告ありがとうございます❗
    勇気をもらいました❤❤
    たいのう確認おめでとうございます😆😆😆大きさも正常とのことで、一安心ですね😌二度の流産で思ったことは、やはり、たいのう確認の地点から小さめと言われてました。その地点である程度わかってしまいました😢
    わたしの方は自分から始まり、家族もインフルになり、なかなか産婦人科に行けない状況です😭でも悪阻はしっかりあるので少し安心しています😌

• 3月6日

退会ユーザー

分かります!
    医師がエコーする時、その雰囲気や検査の時間、話し方とかで察知することありますよね。私が見ても、ん?これ順調なの?と思ったことは、たいていイヤな予感が的中します。

私も流産した時がそうでした。
    さほど成長してない大きさだったのに、医師は順調ですね!と。コイツ、適当だな!って感じました。

それはさておき。
    悪阻があるって安心しますよね。気持ち悪いけど、お腹の子は順調なんだなって。
    やはりどうしても1人目の妊娠の時と比べてしまいますね。エコー写真見比べて、同じだぁ!と思ったら安心します。
    娘も今のところ、お腹に本物の赤ちゃんいるんだよ👶って言ってくれているので、娘の勘も信じて嬉しく思ってます。

なんだか同じような状況で共感したので、ついコメしてしまいました。長々とすみません💦

• 3月6日
  • かのん

かのん

本当に状況が似てますね‼なんだか嬉しいです。

上の子たちの反応も大事ですよね😌
    お姉ちゃんももう分かってるんですね😌おいくつですか?

うちも、4歳と2歳の息子がわたしのお腹を指差して、なんでもないときに
    『赤ちゃんいる~』とそれぞれが別々のタイミングで言ってきて驚きました😍⤴⤴

お互いに元気な赤ちゃん産みたいですね❤❤❤❤頑張りましょうね‼✨✨✨

• 3月6日

退会ユーザー

娘は2歳7カ月ですよ。
    かのんさんの坊ちゃんとほぼ変わらないですね(^^) 親近感がわきますね☆

• 3月6日
  • かのん

かのん

わ~❕❕次男は9/5生まれです😍
    近いですね‼💕😌

• 3月6日
  • かのん

かのん

ちなみに、今は働かれていますか?
    わたしは時短ですが、週5で働いています😭😭

• 3月6日
  • かのん

かのん

昨日診察にいき、無事に心拍確認出来ました。ただ排卵日が10-14日ずれてそうということで、また来週もいきます。わたしの認識でも排卵日は10日ほどずれていたので大丈夫かな、と😌
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月10日

退会ユーザー

心拍の確認出来たんですね☆
    おめでとうございます。
    排卵日が10-14日もズレることがあるんですか!幅が広いですね!(◎_◎;)
    私はドンピシャでした、笑

週明けに私も診察です。心拍確認出来て欲しいとホントに願うところ。
    ただ、昨年を思うと、心拍確認した後でも成長が止まって流れてしまうこともあるから⤵︎と不安が過ってしまいますね。

今回こそは大丈夫!と信じています。
    もちろん、かのんさんの赤ちゃんも◎

• 3月10日
  • かのん

かのん

病院だと28日周期の人を基準に考えているので、わたしはもともと35日周期で、その地点で、すでに7日のズレが生じ、さらに今回はそこから4,5日排卵日が遅れた感じです😭

わたしも前回、心拍確認後、成長が止まってしまったので、お気持ちすごくわかります。でも、今回の心拍は、力強い感じがしました😌❤
    お互いに順調に育ってくれますように、、、🌟🌟✨

• 3月10日

退会ユーザー

今日受診でした。
    胎嚢は倍以上に成長してリングもハッキリ分かったのですが、肝心な胎芽と心拍が確認出来ませんでした。
    医師は、現状で異常かどうかはまだ判断が難しいと言われました。
    なんだかもう不安しかないです😢
    悪阻も軽いし、胸の張りとか痛みも軽いし。
    基礎体温は高温期キープしてますし、出血とか茶オリはありません。
    信じるしかないんですけど、排卵日は遅れて無さそうなんですが、ズレがない分、どうやって気を紛らそうかモヤモヤします。

アラフォーである自分を責めそうな、そんな想いすらあります。

• 3月12日
  • かのん

かのん

今、何週ですか?
    不安な気持ちすごくわかります。
    でも、データとか見てると
    8週とかではじめて確認できたという方もいるみたいだし、先生もまだ何もおっしゃっていないなら、信じて待ちたいですよね😌😌

• 3月12日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    今6w2dです。
    確かにデータとか見ると7w-8wで心拍確認出来た!ってありますよね。
    やっぱ娘の時と比べてしまって💦
    娘の時は、同じ6wで心拍確認して順調だったので、んーーってモヤモヤしてます。来週までが長く感じますね⤵︎

• 3月12日
  • かのん

かのん

そうなんですね!わたしは長男のときは7週ジャストの検診のとき確認出来ましたよ😌
    信じて待ちましょう❤❤❤

• 3月12日

退会ユーザー

週明けの診察を待てずに、今日近所の産科へ受診してきました。
    覚悟はしてましたが、やはり今回もダメそうです。
    もうさすがに3度目って凹みますね。
    かのんさんは順調に育って出産出来ますように祈ってます。

• 3月17日
  • かのん

かのん

そうだったんですね😢😢😢
    でもまだ望みはありますよね?!
    どうかご無理なさらずお体お大事にしてくださいね😢

• 3月17日

退会ユーザー

現時点で2週間も成長が遅いって言われましたし、仮にこのまま様子を見ても今度は奇形児の心配をしないといけないって言われました。
    も、諦めました。

• 3月17日
  • かのん

かのん

そうなんですね😢😢お辛い中、ご報告ありがとうございます😢😢どうかお大事になさってください。

• 3月17日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんは順調ですか?
    私は昨夜から出血が始まり、今日の診察で胎児の心拍停止を医師2人で確認され、3度目の流産を宣告されました。
    3度連続しての流産する確率は何百分の1〜何千分の1という稀なケースだと言われました。(夫婦共に異常が無いケース)
    手術はせずに自然排出する方を選択しました。恐らく数日後には排出するかなって予感してます。

かのんさん、このまま順調に成長して出産されることを祈願してますね。

私は凹む暇も無く、気持ち切り替えてます。

• 4月2日
  • かのん

かのん

お辛いなか、ご報告ありがとうございます。赤ちゃんのタイミングでまた戻ってきてくれることを祈っております✨✨✨どうか、心も身体もお大事になさってください。

• 4月3日