※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁかぁ
ココロ・悩み

最近神奈川から富山県に引っ越して友達がいない。車はあるが免許がないため、ほとんど電車やバスで移動。支援センターに行きたいが気が進まず、富山県に住む方と話したい。

質問では、ないのですが
最近神奈川➡富山県に
引っ越ししてきました。
だから友達がいません。
車は、あるけど免許が
なく移動は、電車かバス。
でもほとんど乗らず自宅周りを
ウロウロ。支援センターなど行きたいけど
あまり行く気がせず😓
ここの中だけでもいいので
富山県に住む方話しかけて
くれると嬉しいです😊

コメント

わたり

はい!富山県在住です(*´∀`)ノ
うちの子は24日生まれです!
お誕生日近いですね~(*´ω`*)

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    こんにちは😃
    5月産まれなんですか?
    近いですね❕
    やっぱり支援センターに
    行かれてるんですか?

    • 9月25日
  • わたり

    わたり

    5月24日生まれです(*´∀`)
    支援センターこないだ用事のついでにちらっと見に行ったんですけど、うちより月齢の多い子がほとんどだったのと、意外と混んでたのでビビって引き返して来ちゃいました(ノ´∀`;)いつかはデビューしたいんですけどねー!

    同じくらいの子を育ててるママ友が近くにいないので、普段は私も近所散歩したり家でゴロゴロする毎日です!
    ここだけでも仲良くしてくださいねー(о´∀`о)

    • 9月25日
  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    そんな感じだとまだいずらい
    ですね😓
    この前3ヶ月健診で保健
    センターには、行ったんですけど
    ね。行かれましたか❔

    富山県に住まわれて
    どれぐらいですか?
    どこかおすすめな場所は、
    ありますか?
    イオンモールには、行きました😃
    質問ばかりですみません(..)
    こちらこそ仲良くして
    ください~😊

    • 9月25日
  • わたり

    わたり

    うちは4ヶ月健診ということで今月末に行きますよ!自治体によってタイミング違うのかもですねー。
    今の場所には10年くらい住んでます(*´∀`)
    子供ができるまでは気にしたことなかったですが、富山は整備された公園が多いらしいので、もうちょい子供が大きくなったときの偵察(?)も兼ねてあちこち行ってます(´∀`)
    後はベタですが、小規模ながら水族館や動物園ありますよー。
    神奈川に比べたら何にもないところだと思いますけどねー(*´-`)

    • 9月25日
  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    4ヶ月健診があるんですね。
    うちのほうは、ないです😺
    私は、今年の8月に引っ越して
    きたばかりなので色々調べ中
    です😅
    水族館と動物園があるん
    ですね❕知らなかったです。
    行ってみたいなー😃

    • 9月28日
かなな

こんにちは☺
私も富山県民です(*^^*)

免許ないと不便ですよ😞
なかなか公共交通機関は不便なとこですなよね😢

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    こんにちは🙋
    引っ越して間もないです。
    良かったら仲良くして
    くださいね😊

    本当に免許がなくて不便です
    😢何かあっても自分で
    行けないので旦那さんが
    仕事から帰ってくるのを
    待つかお休みの時に出掛け
    ます。

    • 9月28日
さとこ

私も岐阜から引っ越してきました〜!
でももう3年程になります!
車がないとどこも行けないですよね😢

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    返信が大変遅くなり
    すみません😢⤵⤵
    富山県に引っ越されて
    三年なんですね❕
    車社会だから免許がなくて
    辛いです😢

    • 10月22日
ぬん( ・ิω・ิ)

富山県です😆
私は山口県から越して来ました‼✨
めっちゃ暇ですよね(笑)

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    返信が大変遅くなって
    すみません😢⤵⤵
    富山での生活慣れましたか❔
    私も毎日暇です笑

    • 4月6日
  • ぬん( ・ิω・ิ)

    ぬん( ・ิω・ิ)

    いえいえ✨
    慣れましたよー(笑)
    でも県民性というか
    正直、少し合わないなって感じることもあります💧
    わぁかぁさんはどうですか☺?

    • 4月8日
deleted user

私も、今月か来月に富山に住む予定です😊✨
ですが友達は全くいません😫💦
どうしたらいいのか・・・😭

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    返信が大変遅くなって
    すみません😣💦⤵
    富山に住んでどうですか❔
    支援センターなど行きましたか❔

    • 4月6日