※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
妊娠・出産

高血圧対策について、塩分控える以外にできることはありますか?

いつもお世話になってます(o^^o)
本日36w2dで健診に行ってきました!体重は1週間で1.2キロ増な上に若干血圧が高めで先生からは塩分控えめにと言われました…。
ちなみに浮腫みは少しあるけど問題ないとの事。

高血圧対策として塩分控える以外に何かできる事ありますか⁇(つД`)

コメント

@s_mom

はじめましてm(__)m
妊娠高血圧にはトマトがいいと栄養士さんから聞いたことがあります!
最近、気温も下がってきているのでヘルシーな水炊き鍋などもいいかも知れませんね♡
因みに私は妊娠前より15kg増えましたが逆に貧血で鉄剤処方されてました(°Д°)www

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

回答ありがとうございます✨貧血も大変ですね(;´Д`)トマトも水炊きも好物なので早速実践してみます!
    お互い出産までもう少しですね♡頑張りましょう(o^^o)

• 9月25日
あこ

私も後期になり、急に高血圧になりました😢💧
塩分制限と、ストレスや寝不足も天敵です😢
やはり、きちんと3食栄養たっぷりの薄味を食べ、たくさん寝る、ストレスは溜めない、だと思います☺

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

回答ありがとうございます✨
    やはり後期恐るべしですね…。確かに最近夜がぐっすり眠れません💧ストレス溜めずに規則正しい食事ですね(´▽`)頑張ります!

• 9月25日