※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
その他の疑問

すでに家を建てた方、これから建てる方、マイホーム視野に入れてる方に…

すでに家を建てた方、これから建てる方、マイホーム視野に入れてる方に質問です!ここは譲れない!という点はどこですか?また、間取りでこだわりがある点はどういったところでしょうか?たくさん教えてくださると助かります(^^)

コメント

じゅん525

駐車スペースあり、都市ガスは譲れないです。

4LDKの2階建てが理想です!

ちえぽ

これから建てようかなと考えてるところです!

階段は、1度リビングを通らないと行けないようにする予定です。
それだけは、私、旦那共に譲れないです!
子供たちが大きくなったときに
1度も顔を見せずに直接部屋に行ってしまうのを防ぐためです。

洗面所の広さです!
子どものお風呂の着替えとか、狭いよりは広い方がいいかなって😉💦
あとはパントリーですかね🙄💭

退会ユーザー

あとリビング階段です!

• 2月24日
はるはる

先週マイホームに越しました🏠
特にこだわりが強い方ではないのですが、譲れなかったのは広いリビング!
広々したリビングに憧れていたので、元々の間取りに和室がありましたが潰して広いリビングにしました🎈

あとは洗濯物干すスペースをしっかり確保したかったのでサンルームをつけました🙆‍♀️

ソラソラ

とにかく収納を多めにお願いしました😆
子供部屋を1部屋→2部屋にできるようにしました✨
あとは和室とリビングイン階段ですね👍

あや

こないだ色々みに行って一回に広いクローゼットが脱衣所とくっついてるのは魅力を感じました(^^)
実際着替えたりするとき二階まで取りに行くのもめんどくさいだろうからと!
確かにと思いました(^^)

3人子育て奮闘中

リビングに通したくないお客さんもいるので、リビングと和室別々にする予定です☆
あと、断熱機密しっかりした性能重視です😆🎵🎵

はるママ

屋根付きのベランダ、玄関の横にシューズクローク、子供部屋は6畳、寝室は9畳、後々旦那の親と同居の予定で和室は8畳に仏壇を置けるように板の間と収納もある程度あった方が良いと押入れつけたり、洗面所に収納など色々と希望ありました。

絶対平屋にします☺️
あとは玄関前の屋根?を広めに。
トイレやお風呂は玄関入ってすぐではなく奥に。
畳の部屋も欲しいです☺️

実家敷地内に建てる予定で、
実家も若干リフォームして
うちと繋げる予定です笑

いろは

譲れないのは、広いリビングですかね( *¯ 罒¯*)
ほんとに広くて満足してます✨
あたしも和室は潰しましたw
あとは収納は多めに✨キッチンにもパントリーあります( ˶´⚰︎`˵ )

丸窓と部屋の仕切り扉はこだわりました💕
あとは、門柱とアプローチのデザインです(*'ω')

ゆーあ♡

玄関の横に土間収納
2階はそれぞれ子供部屋と旦那の趣味部屋、寝室が必須なので4部屋
洗面室は3帖&お風呂上がりの着替え入れる収納
リビング横に小上がりのオープンの和室(和室の下小上がりにした分全面床下収納)
リビングから庭に出る窓は一般よりも高さ&幅を大きいのに。

あと、結構リビング階段の方が多いですが、うちは旦那の友人、子供の友人とかにそれぞれの部屋に行くためにいちいリビングを通り抜けされたくないので階段は廊下に。
(リビングに他の来客がいる時に子供達がガヤガヤと友達連れて入ってきたら来客の方も気を使うと思うので。)

ナツコ

リビングを南向きして明るくしました。
あとは、3階に小部屋を作り、ハシゴじゃなくて階段にして出し入れを誰でも出来るようにしました!
あとは…間取りじゃないんですが、ガスの乾燥機を付けました♡
高かったけど欲しかったので( ^ω^ )♡
来月引き渡しです♪

平屋にしてリビング、寝室、子ども部屋は南向きで日当たり良くしたのと回遊動線にしたことです(*^^*)家事もはかどってとても満足してます(*^^*)

mr1988

皆さま、詳しくありがとうございます!!
とても参考になりました(^^)