※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母についてなのですが…。みなさんのご意見をお聞かせください。主人の…

義母についてなのですが…。みなさんのご意見をお聞かせください。主人の母は一言で言うと、とても変わっています。不思議ちゃんというか…独特の自分の世界を持っています。それは主人も認めています。好きなアーティストの追っかけもしています。自分の世界がある為、社交的でもないし、会話のキャッチボールもうまくできないことがよくあります。口数も多くはありません。初めての両家顔合わせのときも、私の両親の初見から義母はマスクをしていました。それには私の両親も風邪でもないのに…と驚いていました…。そのときの顔合わせで私は義母に会うのは2回目でした。主人の実家は高速で4時間程の県外です。顔合わせ前に義母はこっちで好きなアーティストのコンサートがあるからと言って宿代わりにうちへ泊まりに来ましが、せっかくこちらへ来ていただいたのですから、顔合わせ前に一度、私の実家に来ていただいて両親に会ってもらえませんか?と義母にお願いしたところ、来月顔合わせするから行かなくてもいいよね?と、遠回しに主人に言っていました。私は自分の父のことを考え、すごくイライラしましたが我慢しました(笑)自宅から私の実家まで目と鼻の先なのになぜ挨拶に来ないんだ?っていう気持ちがあったからです。そして娘が生まれ、何度か遊びに来たりはしましたが、大体こっちでコンサートがあったときに【ついで】感覚で会いに来ます。義父の方は私のことも、子ども達のことも可愛がってくれて、その為だけに会いに来てる!!って感じなのですが、義母にはついで感覚なんだろうなあ…と感じます。それには私の両親もたまげています。孫に会うのがついでではなくてコンサートがついでではないのか?と疑問に思っています。義母は義母で嫌な人ではいし、意地悪なことも一切言ったりしませんが、変わり者すぎて、なんだかなあ…って感じです…(*_*)昨年、私が出産したときも手伝いにくるからね!と言って鼻炎がひどいからと言ってドタキャンされました(*_*)私の母も義母が来ると言っていたので仕事復帰したのにドタキャンかーい!ってなってましたし、しかもそれも私達に直接断るんじゃなくて主人に…(*_*)謝罪もなく本当に変わった人だよね…と言っています(*_*)やはり両親が言うように、孫に会いにくるのがついではおかしいですよね?(*_*)(*_*)皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

りゆり

確かに孫よりコンサートって感じなのは嫌ですね。
顔合わせにマスクもちょっとビックリしますし、ドタキャンも困りますね。
だけどわたしなら羨ましく思ってしまいます。
うちは旦那の実家の敷地内のすぐ隣に家を建てたので何をするにも見られているようで嫌です。
なるべく距離を取りたいし、会いたいとも思いません。
監視するように来る義母よりもそのくらいサッパリされている人の方がいいのかなとも思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見張られているようなのも嫌ですね😭😭一般常識というものがなさすぎて、こちらも??!!ってなってしまいます(笑)

• 2月24日
m*

文章だけの判断になるので難しいですが
全部が全部おかしいとは思いません。
マスクは風邪じゃないなら顔合わせだし
外せよ!って思いますが😅

ドタキャンはあまりよくないし
なるべく早く言ってほしいですが
鼻炎がひどいなら私なら来てほしくないので
来なくてよかったって思います😁

やっぱり嫁が生んだ子だから
すごく構ったりはしない人なのかも
しれませんね。
うちの義母も会えば可愛がりますが
普段は全く連絡ありません😁
実母はめちゃくちゃ可愛がってくれます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー…こればかりは会わないと分からないです(笑)ドタキャンも本当に鼻炎できつかったのか?っていうところが気になります(笑)治ったら来ればいいだけの話で、そのあと連絡もなし、義父の方からごめんねって謝られました(笑)干渉されすぎるのも嫌ですけどね(笑)

• 2月24日
きらきら☆

コンサートがあるときにしか来ないならついでだと思っても仕方ないですよね。
きっと義母さんはコンサートのついでになんて思ってはいないと思いますし、結果的についでになってることに気付いてないだけなのかも…😅
義母さんには多くを求めないで、適度に付き合うくらいな気持ちで居ればモヤモヤした気持ちにならないと思います。
過干渉よりは楽ですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度〜に付き合ってはいるんですが、その適度ですら、??!!ってなります(笑)変わり者すぎて(笑)干渉されすぎるのも嫌ですが…(笑)

• 2月24日