※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
子育て・グッズ

大村市の四月入園の結果は届いているか不安で、どんな封筒が送られてくるか知りたい。保育園事情に詳しい方、教えてください。

長崎県大村市の四月入園の選考結果はもう届いてしまっているのでしょうか?他の方の質問で二次選考などの書き込みがあり初めての保活に無知すぎて質問させていただきました。
我が家にはそれらしい郵便が届いてないと思うのですがどのような封筒?ハガキ?で送られてくるのでしょうか、、数日留守にしていたこともありたくさんの郵便物に混じっていたのではないかと不安になってきました(^^;;
大村市の保育園事情に詳しい方よかったら教えてください( ;∀;)

コメント

たぴてぃ

だいたい3つ折りサイズの封筒で届きますよ!

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ありがとうございます!
    茶封筒ですか?それとも市役所のあのピンクの封筒でしょうか(´°ω°`)

• 2月24日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

封筒の色は課によって違うので断定はできませんが封筒ではなく、市役所の課名が記載された封筒で届きます😊

• 2月24日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

すみません茶封筒ではなくの間違いです(´;ω;`)

• 2月24日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんですね!丁寧にありがとうございます(*´˘`*)♡市役所の封筒だったら間違えないはずなのでこれから 落選の通知が来ないように祈ります。笑
    大村市は競争率高いので毎日気が気じゃありません( ;∀;)

• 2月24日
きなこもっち

3月上旬に発送されるそうです(*´◒`*)
大村市遅いですよね( ; ; )

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんですね!3月頭まで落ちつかない日々を送ることになりそうです( ;∀;)

• 2月24日
まやお

うちも保活初めてで四月入園で出してますがまだ届いていません🙌

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

初めての事で毎日ソワソワしてます(´°ω°`)笑 倍率高いですがお互い保育園が決まるといいですね❤️
    ちなみにまやおさんは育休からの仕事復帰ですか?

• 2月24日
  • まやお

まやお

私もそわそわしています😅(笑)
    家計のために保育園決まってほしいですが1人目なので本音は外れてくれないかなーって思ったり😫(笑)
    そうです🙌
    育休からの復帰になります😊

• 2月24日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

家計も大事だし子供の成長も今しかないしどっちも選べないですよね!😭😭

• 2月24日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

育休からの復帰だったら入りやすそうですね!私は内定状態のしかもパートなので優先順位は低そうです( ;∀;)

• 2月24日
  • まやお

まやお

そうなんですよー😭
    預けたくなーいと言ってますが旦那さんから「俺はもうちょい一緒にいていいと思うから保育園内定きても断れば?」って言われましたが実際問題生活が!!ってなってしまいます😭😭

• 2月24日
  • まやお

まやお

やはり優先順位とかあるんですね😅
    入れなきゃ行けないし、優先順位があるのも頭では理解してますし内定がくればそれに助けられたのだと思いますが他の三姉妹ママさんのような方の意見をきくと平等に抽選とかにしたらいいのにと思います😅

• 2月24日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうですね😭預けないと働けないし働いてないと預けれないし、、どうすればいいんだか😂💦待機児童をもう少しどうにかしてほしいですよね🙄

• 2月24日
  • まやお

まやお

大村は特に待機児童多いみたいですもんね(;´Д`A
    なんとか対策をたててもらったらいいのですが🙄

• 2月24日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

本当ですね( ;∀;)働きたい人はたくさんいるのに子供を預けれないなんて😭早く改善してほしいですね😅

• 2月25日
こーら

今回、私も四月入所に申し込み、一次選考で落ち、二次選考で無事に入所が決まりました!
入所が決まった事については自分で子供センターに電話をし、確認して頂きました(^_^)

選考に落ちた場合はもう既に封筒で書類が届いているはずです。届いていないのでしたら、入所が決まっていると思います。

ですが、三姉妹ママさんのおっしゃる通り他の郵便物とまざって破棄される可能性もあるかもしれませんので、ぜひ子供センターの方へお電話されてみたらいかがでしょうか?
お子さんの名前と生年月日を伝えれば、入所が決まっている保育園を教えていただけますよ(^_^)🌱

長々と失礼いたしました🙇🏻‍♀️

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

一次選考は既に終わっているのですね!更に二次選考の結果まで出ているなんて😳無事決まられたみたいで羨ましいです( ;∀;)

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

さっそく月曜日に子供センターに電話してみたいと思います😊

• 2月25日
  • こーら

こーら

三姉妹ママさんも、無事に決まられている事を願います🙏🏻😣🌱

お互いに春から色々とがんばりましょう🐱🌱

• 2月25日