※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠9週から毎晩胎児の心音を聞いていたが、突然聞こえなくなり心配。同じ経験の方、次の検診まで待つか病院へ行くべきかアドバイスを求めています。

妊娠9週にエンジェルサウンズが届いてから
毎晩心音を聞くのが日課になっている私🙋‍♀️

最初は場所を特定するのに時間がかかりましたが、
今となっては1分もかからず見つけられていたのに…

昨日までは聞こえていた心音が
今日になったらいくら探しても聞こえない😢💦
赤ちゃん無事でしょうか…心配でなりません。

同じような経験された方、
その後赤ちゃんは無事でしたでしょうか?😢

また次の検診は3月の最初の月曜日…
それまで待つか明日病院行った方がいいでしょうか😢
どうかアドバイスをお願いします😢😢

コメント

ぷーちゃん

こんばんは♡
どれくらいの時間探しましたか?

  • まり

    まり

    こんばんは✨
    かれこれ30分は探したと思います😢

    • 2月24日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    30分は結構長いですねー!
    わたしも見つけられない時ありましたけど😊
    赤ちゃんのたいせいですかね、、
    クリームもたっぷりつけましたか?
    もし明日の朝一やってみて、まだ聞こえないようなら検診行って安心を買ってもいいかなぁと個人的に思います♪大丈夫かと思いますが心配ですよね、、

    • 2月24日
  • まり

    まり


    何回かに分けてでしたが、
    トータルではそれくらいかと…
    夢中で探して途中ジェルが乾いてしまい
    何回か足しながらやったんですが😢
    そのタイミングが悪かったのか
    赤ちゃんの体勢のせいなのか…😭

    ここ最近は最初の頃より
    少し上に上がってきていたので
    すぐに見つけられていただけに
    すごく不安で心配です…😢
    安心する為に買ったはずなのに😭

    でも明日の朝もう一回試してみて
    ダメだったら仕事遅れてでも
    病院行こうと思います😢😢
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    そうだったんですね♪
    お疲れですよね、、
    今日はゆっくり休んで明日またやってみて下さい♡
    まだ赤ちゃんもくるくる回ってるしうまく逃げてるかも知れません😌
    安心する為なのにドキドキしちゃいますよね!
    胎動が分かるようになればエンジェルサウンズの出番も減りますよ(*^^*)笑
    大丈夫だと祈っておきます♡

    • 2月24日
  • まり

    まり


    おはようございます✨
    昨日はありがとうございました😌
    さっきドキドキしながら試してみたら
    心音確認できましたーっ😭💓

    子宮が大きくなってきたことで
    赤ちゃんが動けるスペースが広がって
    奥行きが出たのでしょうか?😂
    もう早く胎動感じられるようになって
    欲しいです😭❤️ 笑

    とっても心強いお言葉を
    ありがとうございました☺️💓💓💓

    • 2月24日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    よかったぁぁあ😭💞💞💞
    内心心配してました😂
    今日もお仕事ですよね?
    無理ないように頑張ってください❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 2月24日
  • まり

    まり


    うわぁぁ😭
    心配して下さってて
    ありがとうございます😭💕
    今日も仕事なんですが、
    いつも以上にスパッと起きて
    エンジェルサウンズ使いました😂
    安心したからか今日はつわりもなく
    絶好調です〜🙆‍♀️✨ 笑

    昨日はあんな遅い時間にも関わらず
    すぐにコメントくださって
    本当にありがとうございました☺️

    長いようであっという間の
    マタニティライフを楽しみながら
    出産頑張りましょう😍💓
    またぜひお話しさせてください❤️

    • 2月24日
りらっくま

まだ12週でしたら体制によって聞こえないこともあるようですよ!
実はわたしも12週ごろ購入して、聞こえない日があり翌日病院にいきました!
赤ちゃん元気でしたよ!
夫にそんなものに頼ってこれから毎回病院に行くなんて大袈裟だからやめろと言われその後メルカリ行きでした😭
安心のために買ったのですが
心配性のわたしには逆に聞こえないとき不安になったためあっていませんでした😭

  • まり

    まり


    そうなんですか👀😳
    エンジェルサウンズ自体は12週からの
    使用を推奨しているようですし、
    9週から毎日ずっと聴こえていただけに
    すごく焦ってしまいました😂😱

    さっき緊張しながら試してみたら
    いつもの所で心音聴こえたので
    ホッとしています😭😭😭💓

    ♪( ´▽`)さんのご主人は
    なかなかスパルタだったんですね😂
    大袈裟かどうか分からないから
    病院で『大丈夫🙆‍♀️』の一言が
    欲しいだけなのに😭💦 笑

    でも今は
    無事に出産されているようなので
    また色々教えてください😌✨
    アドバイス本当にありがとう
    ございました(*^^*)💕

    • 2月24日
  • りらっくま

    りらっくま

    聞こえたんですね(*´∀`*)❤
    ほんと自分にとってはまったく大袈裟ではないのですけれどね😱
    わたしはエンジェルサウンドがなくても胎動が感じられない日も心配で病院行ってました。笑
    お身体大事にマタニティライフ楽しんでくださいね❤

    • 2月24日
  • まり

    まり


    そうなんです…😭✨
    もう本当に涙が出るくらい
    ホッとしました😭

    聞こえない日もあるということを
    教えていただけて良かったです!
    本当にありがとうございました☺️🙏

    妊娠するまで分かりませんでしたが、
    いざ授かると旦那さんや職場の人など
    周りの理解を得る難しさを
    ひしひしと感じますよね😭💦💦

    でもそんなのに負けないで
    ♪( ´▽`)さんのように元気な赤ちゃん
    生めるように頑張ります☺️✨

    • 2月24日