※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

秋山レディースクリニックに通院経験のある方、お話を伺いたいです。大宮にあるクリニックで2人目妊活中で候補にしています。

埼玉県の大宮にある、秋山レディースクリニックに通われている方、もしくは通われていた方、いらっしゃいますか??
2人目妊活で病院を探していて、候補にしているのでお話をお伺いしたいです!

コメント

m..♡

はーい🙋‍♀️
1人目妊活で秋山さんへ通っていました😀

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    妊娠されてるんですね✨
    おめでとうございます♡
    秋山さんで授かりましたか??
    まずはタイミング〜からだと思うのですが、病院に行く頻度ってどれくらいなのでしょうか??

• 2月24日
  • m..♡

m..♡

ありがとうございます🙇‍♀️🧡💛

はい、秋山さんへ通って約半年で授かりました😊
    最初は、血液検査や卵管造影検査でかなりの頻度で来るように言われていました。
    血液検査は生理中や排卵前、排卵後で行なった気がします。
    一通りの検査が終わると、いよいよタイミング法が始まります!

①排卵前の卵胞チェック→卵胞の大きさから排卵を予測してくれて、タイミング指導
    ②タイミングが取れた後、排卵がされたかのチェック→○日以降になっても生理がこなかったら妊娠判定に来てね、生理が来てしまったら排卵前の○日に来てねとカレンダーを見ながら日にちを指定してくれる

ので、月に2回受診していましたよ🙂

• 2月24日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!
    じゃあ最初の1ヶ月は検査で、2ヶ月目以降がタイミング法になるんですね!
    そしてタイミング法の時は月2回の受診なんですね!
    1人目の時も別の病院でタイミング指導してもらってたのですが、その時は排卵期に週3くらいで通ってたので、秋山さんの受診の少なさにびっくりしてます🤔

• 2月24日
  • とまと

とまと

ちなみに、排卵誘発剤の使用や、排卵後に薬や注射などはありましたか??

• 2月24日
  • m..♡

m..♡

私は排卵誘発剤も、排卵後の服薬、注射も必要なしと判断されてやっていませんでした。
    しかし、お会計の際にお薬を貰っている人はたくさん見たので、その人その人に合わせて行なっていると思います😀

• 2月24日
  • m..♡

m..♡

上のお返事、見逃してました😱
    そうです!
    2ヶ月目以降にタイミング指導が入ります。
    私は仕事をしているので、最初の1ヶ月に全ての検査を終えるのは難しくて翌月に持ち越しとかもありましたが。。

排卵期に3回もあったんですね!
    けっこう頻繁だったんですね、日によりますが待ち時間がとにかく長いので月2回の受診で精一杯でした😵

• 2月24日
  • とまと

とまと

なるほど、そうですよね。
    人によって違いますよね。。
    やはり仕事をしているとなかなか時間作るのも難しいですよね。
    私も子育てと仕事があるので、月2くらいで精一杯かもしれません😂
    色々教えていただいてありがとうございました!

• 2月24日
はな🌸

私も初期の一通りの検査だけですが、通っていました(^。^)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    初期の検査だけ行かれたんですね!
    差し支えなければ、その後はなぜ行かなくなってしまったのでしょうか?💦
    あと、初期の一通りの検査で、どれくらいの費用かかりましたか??

• 2月24日
  • はな🌸

はな🌸

一度のタイミング法で授かったからです👶❗️
    正確ではないのですが、、確か三万くらいだったような気がします💦
    多くの方が来ていて人気のクリニックだと感じました!

• 2月24日
  • とまと

とまと

一度で授かったんですね♡
    それは羨ましいです😍
    3万くらいなんですね!
    人気のクリニックとのことですが、やっぱり待ち時間は長かったですか??
    あと、子連れで来てる方も結構いますかね?

• 2月24日
  • はな🌸

はな🌸

自分でタイミングはかってたものの全然授からず秋山さんでのタイミング法でピッタリでした❗️
    待ち時間は長かったです、しかし全て予約制なので何時間も待たされるという事は無かったです!
    キッズスペースのところでお子さんを預けられるみたいです(^。^)
    子連れで来てる方多かったですよ☺️✨

• 2月24日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    予約しても待ち時間が長めなのは難点ですが、キッズスペースがあるのは魅力的です🙆‍♀️
    色々と教えていただいて、ありがとうございました!

• 2月24日
まんまちゃん

秋山レディースクリニックに通い二人目を授かりました(*´˘`*)♥
当時1歳の上の子をキッズルームに預けながら通ってました。