※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。授乳量のばらつきや吐き戻しについて心配です。赤ちゃんが苦しそうにしているときは縦抱きが良いか教えてください。

お世話になっています!
生後8日目の男の子👦のママです。
授乳について質問させて下さい!
母乳をあげているのですが、毎回飲む量にばらつきがあります。これは特に問題はないでしょうか?
あと口が小さいのと、私があげ方が下手なせいで授乳中よくむせてしまいます😞😞↘
授乳後はげっぷがうまくでないのもあるのか毎回吐いてしまっています。
げっぷがでても吐きます。
時間が経ったあとに吐くこともあるのですが大丈夫でしょうか??
噴水のようには吐かないのですが多い時は多いです。
あと授乳の時間が来た時にちょうど吐いてしまった時は時間をずらしてあげたほうがいいでしょうか??
病院では吐くのは赤ちゃん特有なので大丈夫といわれたんですが、授乳のたびに吐くのできになってしまって。。。
飲んだあとは苦しそうにしているしゼーゼーいってるときとかもあるので心配です(´;ω;`)
飲んだ後くるしいのか、グズグズで泣いたりがよくあるんですがその時は縦抱きにしてあげていたほうがいいでしょうか?
質問ばかりになってしまってすみません😢↘
先輩ママさん教えてください😞

コメント

朝輝mama(21)

こんにちは!
私の子供も最初は
片方飲んで寝る時と、
両方飲んで寝る時ありました!
今も片方飲んで満足して
寝ちゃいます。
赤ちゃんが飲みたいだけ
飲ませていいんですよ☆