※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

ストレスで息苦しさ感じている方いますか?薬を飲んでも改善されない場合、他にいい薬ありますか?

ストレスでの息苦しさを感じている方いらっしゃいますか?
パニック障害うつ病と診断され今日2回目心療内科行ってきました!
前回寝付きの悪さも含めトラゾドンをだされ薬飲んでどうか聞かれたので「起きづらいし日中も眠気があります」と伝えると「息苦しさがあるって言っていたのはどうなったの?」と聞かれたので「かなりのストレスを感じると息苦しさはまだあります」と伝えました。
そうすると「起きづらかったり眠気があっても飲んでおいた方がいいんじゃないかな〜」と言われ相槌を打ちました😅
今回はストレスでの胃痛や気持ち悪さでご飯が食べれないので胃薬と、またトラゾドンが処方されました。
薬を飲んでても息苦しさは改善されないのでしょうか?💦
時間がおしてたのでもういいやと相槌を打ちましたが、他に何かいい薬ありますか?

コメント

ストレスに弱く、息苦しいし、最近背中と胸が痛むし、不眠だししんどいです笑笑
私も心療内科通った事はありますが私の場合薬を飲んでもストレスの根源が無くならないとあまり意味なかったので今は睡眠薬のみ飲んで居て他の薬は飲んでません( ;∀;)気合いで乗り越えてます笑笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私はトラゾドン飲み出して不眠だけは解消されました!笑
    でも逆に眠過ぎて日中は困ってます😅
    なるほどです!
    離れている旦那の事や実家にいる事がストレスなので来月引っ越したらストレスは解消されそうなんですが、それまでは気合いで乗り越えれそうになくて😭💦
    パニック障害の原因が昔虐待や嫌がらせをしていた実父なのもあると思います。。(笑)

• 2月23日

退会ユーザー

分かります。私も家庭環境のせいで軽いパニック障害です💦
    過去を克服するのはかなり難しいですよね。今は父親とは食事したり旅行したり仲良しですが、やはり物音は男の人の大きな声は震えてしまいます💦

• 2月23日
みゆー

きちんと話した方がいいですよ。合わない薬飲んでても改善しないです。
私もうつ、パニック経験者ですが、薬が合わない時は本当の事を言って変えてもらいました。
眠剤は人にもよるのかもしれませんが、私にはほとんど合わなかったです。飲んだら知らない間に異常行動起こしてたみたいなので。
もちろんすぐに合う合わないはわからないかもしれませんが、それでも違う…?と思うならちゃんと薬変えてもらうか、いざとなったら病院も変える…と思います。
私は病院も変えました。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    息子がぐずぐずいって暴れてて終了一分前のタイマーがなって焦ってました😂💦
    そうなんですね!💦
    異常行動ってどんな感じですか?💭
    次行くまでに合わないと思ったら薬変えてもらいます

• 2月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

すみません途中でおくってしまいました!💦
    引越しがあるので多分1~2回今のところで、引越し先でまた病院探すことになるかもです!

• 2月23日
  • みゆー

みゆー

私、当時シングルだったんですが、眠剤飲んで寝ると夜中知らない間にキッチンでタバコ吸って、しかも床焦がしてたりしてました…。
    途中でそれ気づいて慌てて火消すんですが何回もやらかしてました。
    火事にならなくてよかったです…。

それ以外には寝てる長女の足元で正座してたそうです。寝ながら。
    父の遺影?の前でも正座で寝てたそうです。
    まだ家の中での出来事でしたが
    外に出て何かやらかしてなくて良かった…と思いました(´Д`)

息子さん大丈夫かな?夜泣きかな?うちも長女がその頃夜泣き酷くて大変でした(;´д`)
    もし先生が合わないなどあるなら病院変えるのも手なので。
    なかなか今は混みあってて良い病院見つけるの苦労したりしますが、良い所に行けるといいですね。

• 2月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それはかなりびっくりですね😱💦
    正座はホラーすぎます🤣🤣笑
    私は異常行動はしてないと思ってますが意識朦朧なので怖いです。。笑

30分間隔の夜泣きがありましたが12月に断乳してミルクへ移行してから夜泣きはほぼなくなりました❤
    でもまだおっぱい探して首や肩やデコルテを吸うので(服が伸びないのでおっぱいには届かない笑)キスマークがつくのが悩みです😱💦
    意識朦朧なんでやめさせようにもやめさせれなくて💦

ありがとうございます!✨
    とりあえず引越し先でいい病院を探そうと思います☺️

• 2月23日