※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマズ君達
妊娠・出産

妊娠7週の胎児成長が遅く、心拍が確認できない状況。前回流産の可能性もあるが、希望と絶望を繰り返している。同じ経験をした方の経過を知りたい。

妊娠7週0日です。
胎嚢13.2ミリ、微かに胎芽らしきもの…心拍は確認出来ず、です。
二週間前が5.9ミリだったので、1日0.5ミリ成長とスローペース…
医師からは「なんとも言えない」と言われました。
次の検診は、二週間後です。

胎嚢の育ちが遅い、なかなか胎芽が心拍が確認出来ない…
と言う経験をされた方いらっしゃいましたら、経過などを教えて頂けませんか。

前回ですでに流産の可能性を言われていたので、私的にはセーフ!…助かったと思っています。
でも覚悟もしています。
希望と絶望を、日に何度も何度も繰り返しておりますが…自然なことと受け止めております。
どうか同じ気持ちをされた方に、お話を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

なこなこ

まずは妊娠おめでとうございます♡

うちも第一子のとき同じような感じでした!
5wのとき、5.0mm成長が遅いと言われ、三日後に10.0mm異常なっていなければ流産。
そのあとなんとか成長してくれたものの、週数(6w後半)よりも胎芽が小さいし、心拍も見えないと言われ……

危ないってことですか?
ときくと、この時点では大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えない。
と言われましたが、
スローペースながら成長してくれ、無事出産まで行きました(♥ó㉨ò)ノ
この週数だとやっぱり医師としては不安になるようなことも伝えるそうです。

助産師さんに不安を話したら、
え?だって成長してるじゃないー!
流産なんて決めつけられないよー!
さすがに成長してなかったらこれは……ってなるけど(笑)
心配性な先生だったんじゃないの?って言われました。

また友達は生理不順からか、9週の時に心拍が確認されたそうです。
ナマズ君達さんも不安でいっぱいだと思いますし、不安がストレスで良くない!ってわかっていても不安になりますよね!(汗)
でも今はお腹の子の生命力を信じてあげてください(●´ω`●)
無事成長されること祈っています!