※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

不妊治療中で排卵がうまくいかず、悩んでいます。努力しているけど、まだ結果が出ていません。励ましやアドバイスをお願いします。

赤ちゃん欲しいなって思ってからもうすぐ10ヶ月。
もともと子宮筋腫があったから、早い目に不妊治療に力を入れている病院へ行ったところ、うまく排卵してないことがわかりました。

それからゴナピュールの注射して、カバサール飲んでって毎月過ごしてきて、少し前の内診では順調に卵胞が大きくなってたのに、今日の診察でやっぱりうまく排卵してないとのこと。。

まだ一年経ってないし、ずっと妊活されてる方にしてみたらまだまだなのわかってるけど、やっぱり辛くていっぱい泣いてしまいました。。

親も私には直接言わないけど、姉に私が妊娠しないの気にして言ってたみたいだし、色々考えすぎも良くないんだろうな…
でも、今一番の悩みだから。。

うまく排卵できるように努力されてることありますか?
また、効果があったことがあったら教えてください!

コメント

こんばんは。
私も1人目妊活中です。
私は排卵は毎回あるんですが、健康でも排卵がない月もあると聞いたこともあり、また、黄体機能不全なのかも?と思ってザクロ酢を飲み始めてます。
あとはパイナップルもいいと聞いたことがあります。
ザクロ酢効果なのか、昨日は卵胞17ミリだったのが、今日22ミリで排卵寸前のはずが、尿検査してもまだ反応がないと言われました。
効果があるのか、ないのかわからない状態で申し訳ないんですが…💧💧
なにかの参考になればと思って投稿させていただきました。
参考にならなかったらすいません😰💧

• まめこ

まめこ

ありがとうございます❣️
    ザクロ酢ですかやパイナップルがいいとは初めて知りました🤔
    酸っぱいものがあんまり得意ではないのですがトライしてみようかな〜🐶
    色々と考えすぎると余計に良くないんだろうなーと思いながら、どうしても悩んでしまいます。。
    お互い無事に妊娠できるといいですね😫

• 2月23日

退会ユーザー

ザクロ酢は女性ホルモンを整えてくれるっていうことで、私もザクロは食べた記憶も全くなかったので躊躇しました💧
    でもザクロ酢30ml +牛乳(豆乳)200mlで割って飲むと、飲むヨーグルトみたいでとても飲みやすくて美味しいですよ😊
    と私の個人的な感想になりますが…。
    私もいろいろ考えて、悩んで泣いてという感じでしたが、人それぞれ違うし、あまり気にしないようにしようと考えるようにしてます。
    とあっても難しい時もあるんですけどね💧
    お互い赤ちゃん来てくれますように✨

• 2月23日
  • まめこ

まめこ

ホルモンが整ってないと妊娠できませんもんね😢
    排卵や妊娠のためにできること、たくさん探してしまいますよね。
    その中で自分に合った方法を見つけられたらいいですね☺️
    お互い、早く授かりますように🐶💕

• 2月23日
ちな

私はPCOSで10ヶ月治療してました!
お気持ち分かりますよ〜😭
もっと長く治療されてる人に比べたら…
と何度も何度も思ってました💦
私の場合は昨年3月はじめ頃の排卵で自然妊娠したのですが、
12月頃から
・半身浴
・靴下3枚履き
・飲み物は温かいもののみ
で体を温めるようにして、それだけじゃ足りないかと思い
2月はじめから
・ストレッチ15分じっくり
・ウォーキング1日30分
・スクワット1日30回
を、1日3回朝昼夕とやってました!

あと葉酸サプリは子宮内膜を厚くするのにいいと
聞いたので、それも飲んでました!

• ちな

ちな

補足で、、まめこさんは排卵日付近に出るという「伸びるおりもの」を見たことはありますか?私はこれまで見たことがなかったのですが、3月はじめにそれを見て、これは……と思いタイミングを取ったその月に妊娠が分かりました!

• 2月23日
  • ちな

ちな

あ、すいません…
    はじめの回答のウォーキングとスクワットは
    30分(30回)×1日3回の間違いです💦

• 2月23日
  • まめこ

まめこ

私は仕事中、座りっぱなしで足がいつも冷えるので、先月ぐらいから靴の中にカイロ、背中にカイロを貼って、膝掛けをして、温かい飲み物を飲んでます!!
    でもそれでもやっぱり寒いんですよねぇ😰
    やっぱり靴下3枚とかにしないとダメですかね😓
    のびおりは何度か見たことがあります!
    でもダメでした…そして今月は見られませんでした。。

• 2月23日
その

私は妊活14ヶ月です
近いですね(^^)

私はハードな部活をしていて、生理不順をほったらかした結果、結婚して子供が欲しい時に無排卵と診断されました(._.)💧

ホルモン剤を服用して生理をきちんと起こせる様にクセをつけてから、排卵誘発剤を用いて排卵させています!
色々しているうちに1年を超えてしまいました(;_;)

私は気にしない様にする事が余計にストレスだったので、最近は割り切って、納得いくまで色々と調べたり、リセットしたら目がパンパンになるまで泣いてスッキリしたり、旦那と晩酌したりしてます(^^;;そっちの方がストレス発散できて、私にはあっていました(^^)

私はルイボスティーと、葉酸サプリと、整体鍼灸を始めました!
何か効果があればいいのですが(^^;;

頑張りましょうね✨!

• まめこ

まめこ

たしかに…無理に考えないようにしていても結局、たくさん検索してみたりして、落ち込んで行ったり、周りの妊婦さんにばっかり目がいったりしてしまいます😭
    ルイボスティー私も飲んでます😆✨
    気づけばノンカフェインの飲み物を買いまくってます😊
    整体鍼灸も効果があるんですかね🤔
    新しい方法ですね😍

• 2月23日