※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産し1ヶ月経過。立つのがつらく、腰痛や座りたい気持ち。家事も疲れる。同じ経験の方いますか?スーパーへの買い物が心配。

帝王切開で出産した方にお聞きしたいです。

1ヶ月前に出産したのですが、
(1ヶ月健診はまだです)
家で安静にしすぎて筋力が落ちたからなのか、
帝王切開が原因なのか、
立ったままがキツイです。

腰が痛くなり
座りたくなります。

ドライヤーをかけおわるまでや
洗い物がおわるまでの短い時間でも
椅子がないと、立ちっぱなしで
やることができません。

私と同じ経験した方いますか?

1ヶ月健診が終わったら
スーパーに買い物へ行けたらと
おもうのですが、
今の調子だと行ける自信がないです( ;∀;)

コメント

はーたむ

いっときはそんな感じでしたよー(T ^ T)
傷を気にせず生活できるまで3ヶ月はかかったかと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー😭そうなんですね!
    私も焦らずに回復を待とうとおもいます( ;∀;)

    • 2月27日
Haru

あたしも立ってられなくて、腰なのか下腹部なのかがつった感じに痛くなって我慢して立ってるとみるみる悪化してって一旦しゃがむとじわじわ良くなってくるって感じでした

1ヶ月検診の時には治ってました( ´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月健診に最近行ったのですが、質問を投稿した日よりは立てる時間が長くなりました✨
    なぜか歩いてると背中が痛くなるんですよね。
    そういうのありました??

    • 2月27日
ろろろろろん

私も中々痛みや違和感が消えなくて、歳なのか疲労も凄かったし、3ヶ月は酷いクマだらけでヤバかったです😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    じゃあ焦らなくていいですかね💦
    時間が経てばそのうち回復しますかね。
    夜泣きがあると寝不足にもなりますよね😂
    私も今クマがあります~(涙)

    • 2月27日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    今、眠れないしあちこち痛いし、大変だと思いますが、頑張らないように頑張って下さいね😂💓
    帝王切開は内蔵まで切ってるから中々回復しないけど、確実に少しずつ良くなりますから、焦らずですね😉✨

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    頑張りすぎないようにします😂
    勇気だして悩みを投稿してよかったです☺

    • 2月27日
Hi

12/28に帝王切開で出産し
約2ヶ月経ちますが、
娘がNICUに入院中のため
産後1日から歩きまくってます。
最初の2週間くらいは
傷やお腹の奥の方が痛むことはありましたが、
腰痛や立ちっぱなしがキツイと言うことは
あまり、まりませんでした。

私自身は産後6日で退院し、
それから毎日往復2時間電車で
通院してますが、痛みはないです😊
徐々に回復して行くと思いますが
あまり酷いなら 産褥検診で
相談してみてはどうでしょうか😔💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!そうなんですね!
    毎日往復2時間💦

    まだ歩くのがスムーズにいきませんが、
    投稿した日よりは回復してる気がします。
    あんまり焦らないようにします(*^-^*)

    • 2月27日