※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

旦那さんが営業職の方に質問です!旦那さんの飲み会の頻度はどの程度です…

旦那さんが営業職の方に質問です!
旦那さんの飲み会の頻度はどの程度ですか??
うちは結婚前が週3以上、結婚してからが週1か多くて2回、
妊娠判明から現在、娘が産まれてからは毎日帰ってきたいみたいですが、上司にどうしても付き合ってほしいと言われたら仕方なく行くのでやはり週1ぐらいです。
皆さんどんぐらいなのかなー?と、ふと気になりました!

コメント

枝豆

えっ!めっちゃ多いですね😱住んでる場所とかどんな営業かも関係するんでしょうけど…
旦那さんじゃなく私が営業職ですが月1もあるかないかとかでみなさん過ごされてますよ〜🙋‍♀️

• yama

yama

間違えて下に返信してしまいました😂💦

• 2月23日
  • 枝豆

枝豆

すみません、こっちしか返信できなかったのでこっちにしますね😂関東だったら多いんでしょうね〜😫うちは法人のみの卸売業で九州なのでみなさん車通勤されてるのでじゃあ今日飲みに行こうってあまりならないです😅でも東京で仕事されてる社内の方がこっちはほとんど飲みとか行かないよっても言ってたのでそれこそ業種なんですかね😅私的にはお金かからなくて楽ですけどお酒の場しか話せないこととかもあるしたまにあるくらいはいいけどなって思います😂

• 2月24日
  • yama

yama

車通勤だと確かにまず飲めないですね💦都内でもあんま飲みの習慣ないんですね!営業と一言で言ってもやっぱ業界や会社の雰囲気によるものですよね⭐
    個人的には旦那が飲み会だとごはん作らなくていいので楽だしお小遣い内でやりくりさせてるのでいいんですが(笑)、旦那が「うちは飲み会少ない方」みたいなことを言ってたので気になりまして。教えてくださりありがとうございました♪

• 2月26日
しい

うちも同じくらいです!今日も営業先の人とスノボ行ってます(笑)土日にゴルフ入ったりもしますが、ご飯作らなくていいから、楽かな〜と(笑)

• yama

yama

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月23日
  • しい

しい

他の方へのコメント読んでですが、、
    損保なんですね!私も旦那も損保勤務なので、ついコメント(笑)
    今は育休中ですかー?

• 2月25日
  • yama

yama

そいなんですね!そう思うとスノボにゴルフ、うちの会社の営業さんもよく行ってるのですごいイメージ湧きやすいです(笑)
    はい、いまは育休中です◎娘が一歳になるぐらいまでに復帰したいな~と思ってるものの保育園激戦区なんで厳しそうです…😂💦

• 2月26日
  • しい

しい

一歳になるまでに復帰したいと思えて素晴らしい✨私は復帰したくなさすぎて、2歳までねばりました(笑)
    保育園探すのも大変ですよね💦まだ先だと思いますが、近くのいい所に入れるといいですね😣

• 2月26日
  • yama

yama

私の場合は、早めに復帰しとかないと仕事いやになりそうだなーと思ってるってだけのくだらない理由なんですけどね(笑)
    家から5分くらいのとこに雰囲気のよい園があるのでそこ入れたらいいのにーって感じです😂ありがとうございます!がんばります♥

• 2月26日
ざます

営業です✋
結婚前と現在では飲み会のペースは変わりません(^_^;)今月は飲み会が多く、今のところ家でご飯食べたのは5日です笑。
お客さんや会合とかなので仕事だから調整もできないので体を壊さない程度に頑張ってもらってます(^_^;)

• yama

yama

コメントありがとうございます♥
    家ごはんが5日!それはすごいですね!!確かに身体が心配になっちゃいますね(>_<)でも時期的に異動の通達なんかもありますし仕方ないですよね💦
    社内での飲み会とかはあんまない感じですか??

• 2月23日
  • ざます

ざます

社内は歓送迎会あるので転勤での移動や入社あるとありますよ☆あとは忘年会と!
    個人的に社内は年数回あるかなーぐらいです(同期とか)

• 2月24日
  • yama

yama

同期飲みが年数回だとすごく少ないですね!うちの旦那はそれが殆どなので見習わせたいです。笑

• 2月24日
抹茶

週1は確定で、今月は週2、あとは休みの日にも仕事の飲み会入ったりしますね☹️帰ってくるのは2時すぎですねぇ

• yama

yama

週1は確定っていうスタイル結構多そうですね!帰り2時ですか?!遠くで飲んでるとかですかね?2時だとお子さんもいるとそうそう待ってられないですよね💦

• 2月23日
yama

たしかに業界や場所にもよりますね!うちはざっくり言うと住宅系の営業で、関東の地方都市住まいです!ちなみに私は損保勤務なのですが、会社の営業さんは旦那より頻繁な印象です。
月1って少ないですね!したんさんは何系の営業さんですか??

yama

うちもまさに同じ感じで、土日にたまにゴルフが入るとこまで一緒です!ごはん作らなくていいのほんと楽ですよね(笑)ここぞとばかりにジャンクなもの食べたりしてます(´∇`)