※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
ファッション・コスメ

妊娠中のヘアカラーについて。現在妊娠4ヶ月の主婦です。髪の白髪が気に…

妊娠中のヘアカラーについて。
現在妊娠4ヶ月の主婦です。髪の白髪が気になり、染めたいのですが、妊娠中はヘアカラーやパーマ液などは赤ちゃんに悪影響ですか?皆さんどうされてましたか?😣

コメント

★

ご自身の体調が大丈夫なら平気ですよ!仰向けが辛くなる前に行っておいた方がいいです😣

• カンカン

カンカン

お返事ありがとうございます❗️
    そうですよね!お腹が大きくなる前に行った方が良いですね!
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

普通に染めに行ってますよー!

• カンカン

カンカン

お返事ありがとうございます‼️
    カラー大丈夫なんですね❗️良かった〜😌

• 2月24日
ままり

2週間前にちょうど美容院行きました(´ε` )♥

• カンカン

カンカン

minさんも、美容院行かれたとこなんですね💇皆さんのアドバイスのお陰で、私も安心して行けます🙌💓

• 2月24日
かりん

問題ないですよ!
ですが、今までトラブルなくても妊娠中は敏感になり、カラーにより頭皮が炎症おこしたりするので、根元を避けてカラーしてもらえるように、妊娠の旨を伝えた方が良いです。

• カンカン

カンカン

なるほど💡色々アドバイスありがとうございます😊美容師さんにきちんと希望を伝えてやって貰うことにします‼️

• 2月24日
ニキ

美容室で、妊娠中であることを伝え、地肌に直接付けないようにと、オーガニックのカラー剤にしてもらいました😆
つわりで匂いとか、長時間座っていることが辛くなければ大丈夫だと思いますよ!

• カンカン

カンカン

オーガニックのカラーもあるんですね😲知りませんでした‼️
    美容師さんに聞いてみます💓

• 2月24日
はるちゃん

予約時と施術時に妊娠中のことを
伝えてから髪染めました!
悪影響はないみたいですが、
ずっと同じ体制なので
自分の体調がいいときにしました!

• カンカン

カンカン

つわりも治まって来たような気がするので、体調の良い時に近々行きたいと思います😊同じ体勢はただでさえ疲れますよね💦

• 2月24日
ゆん

赤ちゃんに影響はないみたいですよ。ただ妊娠中はにおいに敏感になって気持ち悪くなることもあるので、体調が良ければ大丈夫と美容師さんがいってました😃

• カンカン

カンカン

赤ちゃんには問題ないと知って、安心です😌
    体調みながら行く事にします🏃

• 2月24日
R4

妊娠中に既に2回、パーマも1回かけてます!

もう一度、出産前に染める予定です☆

赤ちゃんには影響がないと言われてますが、お母さんの身体が敏感になっていて薬剤で頭皮が荒れてしまったりと言う事があるみたいですね💦

• カンカン

カンカン

赤ちゃんには問題ないと知って、安心です😌
    自分の体も妊娠前とは知らないうちに変わってるんですよね💦美容師さんに相談しながらやる事にします😊

• 2月24日
さーちゃん

助産師さんに頭皮等が敏感になる場合があるから美容院でオーガニックにして根元は避けて貰ったら大丈夫と言われそうしまさした😊
問題無かったです👍

• カンカン

カンカン

オーガニックのもので希望してみます😊根元を避けるんですね❗️私の白髪は根元に集まってる感じなので、どうしよう🤔美容師さんに相談してみます‼️

• 2月24日
ちゃーや

ご自身の体調によりけりです!
私は縮毛矯正もカラーもメッシュもあててますよー!
今週日曜日に縮毛矯正して、来週にカラーしようかな?と思ってます!
卒園式と入学式があるので、少しでも綺麗にしたくて( ;∀;)

• カンカン

カンカン

皆さんの意見を聞いて、安心しました😌私も縮毛矯正したいんですよね💇
    入院中は髪の手入れは簡単にしたいですし。
    かるた★さんは卒園式と入学式があるんですか!それは、ぜひ綺麗にしたいですね✨お子様の晴れの日ですもの💕

• 2月24日

赤ちゃんには影響ないですよ!
妊娠中は敏感肌なのと、悪阻があるから控えてる方は多いようですが…
私は、悪阻が始まる前と落ち着いてから染めました😊
肌荒れ等もなかったです!

• カンカン

カンカン

皆さんのアドバイスを参考に、近々行きたいと思います‼️質問して良かったです🙆何より、赤ちゃんには問題ないと知って安心です。ダメならもう白髪まみれのお母さんになるとこでした〜笑
    つわりもだいぶ落ち着いて来たので、行けそうかなと思ってます🙌

• 2月24日