※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡M
子育て・グッズ

11ヶ月差の年子のママです。上の子に手がかかり、下の子に愛情を十分に注げていない不安があります。年子の子育てで平等にする方法はありますか?

11ヶ月差の年子のママなんですが、
上が1歳5ヶ月でどーしても目ご離せず
手がかかってしまう為、6ヶ月の下の子に
同じように愛情を注げてないのではないかと
最近不安に思っています。
年子の子育てはどうしたら平等にすることが出来るのですか?

コメント

ぽちの助

同じですー(´;ω;`)
うちは、なるべく長女が一人遊びしている時は次女、長女が構ってほしい時は長女を相手するようにしてます(´・ω・`)
長女がパパっ子なので、パパがいる時はパパに長女を、次女は私が見るようにしてます(*´∀`)
なるべく寝かしつけは長女優先にしてますが、同時に寝なかった場合は寝なかった方とのんびりしてますよ(T▽T)
あとは、なるべく「長女ちゃん可愛いねえ!」、「次女ちゃん可愛いねえ!」、「ママ二人共可愛くてどっちも選べないよぉ!(^q^)」と言葉にしてます(´・ω・`)

• K♡M

K♡M

ありがとうございます!うちはシングルなんで常に1人で2人なんで手が足りなくて(>人<;)声かけは大切ですよね!理解はまだ出来なくても愛されてるってのは伝わりますよね!参考にさせてもらいます!

• 2月23日