※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kemy
子育て・グッズ

25日目の男の子、ミルク量についてと生活リズムについて相談です。精神的に不安な状況で子育て情報を求めています。

質問させて下さい。
生後25日目の男の子なんですが、
母乳やめて完全ミルクで、日中100で夜120で様子みてるんですが多いですか??
日中と夜間は3時間~4時間空いてて
排便あれば、お腹空いてグズるから40足すって感じです。
日中良く寝る日は、22時から3時までグズる感じで
いつ生活リズムがついてくるんですかね…??
出産してから恥骨結合離開で最近まで入院してて
体力がなく精神的にもまだ治りきってなく、孤独感があって何故か涙が出てきます。
退院して1週間しか経ってなく、まだ慣れておらず、身体も思うように動かないこと、思い通りにいかないことで精神的に不安なのも自分でわかっているつもりです。
このような感じで子育てされていた方や
ミルクの情報だけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

コメント

poochy

うちも完全ミルクですが、生後25日くらいは日中は100夜寝る前は120でした!
その頃に助産師さんに相談したところ、ミルク缶の数字は気にせず飲みたがるなら飲ませてあげて良いと言われましたよ(^_^)

• kemy

kemy

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*´˘`*)♡
    1ヶ月検診であまり体重増えてたら言われるから気をつけてと言われたもので(T▽T)ココ最近吐かなかったのに吐き出して気になったもので...

• 2月23日
  • poochy

poochy

助産師さんや保健師さんによっても言うことはバラバラなので欲しがったら全然あげたらいいと思います♪うちも欲しいがるときはミルク缶の数字を気にせずあげてます!
    吐き戻しうちもよくしますよ(T . T)けど、これも特に気にせず大丈夫だそうです!

• 2月23日
  • kemy

kemy

そうなんですね!
    助かりました!ありがとうございます♡

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

生後40日です。
ミルク100ml~110ml飲んでます!
排便の時私も40ml~60ml足してます!
多くないと思います😊

• kemy

kemy

同じくらいで良かったです(*´▽`*)

• 2月23日
ぱーら

生活リズムは我が子でもやっとついてきたくらいです笑
まだ新生児は寝る、飲むでまだまだリズムは整わないと思います( ; ; )

ミルクは欲しがるだけあげても良いとおもいます。1ヶ月検診で体重を計るのでその時に先生から指導が入るでしょう^ ^

• kemy

kemy

その子自身にもよりますもんね(´・・`)
    気長にいくしかないですね☺︎

なるほど!!!
    そのための1ヶ月検診でもあるんですね!母乳なら欲しがるだけとは聞いていたもののミルクなら時間を空ける必要があると勘違いしてました。

• 2月23日
  • ぱーら

ぱーら

本当は3時間あけた方がいいですが、欲しがる以上あげないとですからね💦
    赤ちゃんはミルクを消化するのに時間がかかるのであまり間隔をあげないで与えてしまうとお腹に負担がかかるってことは頭にいれておいてあげてください^ ^

• 2月23日
  • kemy

kemy

1回に飲む量の調節が難しいですよね(T▽T)
    昨日なんて22時から1時間置きに泣いてミルク40づつ足してって感じでやっと寝たのが1時でした😅
    そういう場合は1度に多めの量で残すくらい作って飲ませた方が負担少ないんですかね??(・・;)

• 2月24日
  • ぱーら

ぱーら

新生児の時はミルク捨てるの覚悟で作りました💦
    体重×150mlが一日の目安量なので授乳回数に分けて与えてみてください😊

• 2月24日
  • kemy

kemy

色々とお教え下さりありがとうございました!
    試してみたいと思います(*´˘`*)♡

• 2月24日