※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子座の女
妊娠・出産

三重県立総合医療センターでの出産について体験された方の情報を教えてください。対応や設備、お部屋の雰囲気、お値段など知りたいです。

三重県立総合医療センターでの出産を考えています。
体験された方に質問です。
対応、設備、お部屋の雰囲気、お値段等、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

しろ

三重県立総合医療センターで出産しました。
看護士さんの対応はすごく良かったです!
Dr.は担当医によるのかな?
私は頼りになるDr.で質問にもこたえてもらいました。
新生児NICUもあり、帝王切開出産だと、もれなくNICUに入ります。
ハイリスクや、出産時トラブルには安心していました。
部屋は基本、4人部屋です。
総合病院ですので、個人産科よような豪華設備もフランス料理のような食事もありません(笑)
お風呂も病棟に一つなので、時間交代制でしたよ〜
お値段は高いのかわからないです。
退院時に16万くらい払いましたが、後日高額医療制度のやつで返金がありましたし…

• 双子座の女

双子座の女

ご丁寧な解答ありがとうございます。
    しろさんは帝王切開だったんですか?

• 2月25日
さーちゃん

二人とも県総で産みました🎶
私は1人目は元々近所の産院で出産予定でしたが急遽帝切になり、県総へ搬送されましたが、そこで診てもらっていた先生が県総の先生だったのでスムーズに進んで帝切を出来ました🎶

二人目も同じ先生で途中まで近所の産院で診てもらって、県総で出産しました🎶

私の担当してくれた先生方は聞きたいことも親切に答えてくれるし、何より1人目の出産した年齢が20歳だったからか、親戚のオバチャンみたいに看護婦さんたちもフレンドリーに接して頂いて、入院生活が苦には感じませんでした🎶

通院はほぼしてないので通院の金額は分かりませんが、1人目で約34万、2人目で約37万で42万内で収まりました🎶

お部屋は出産直後は私は帝切だったので優先して個室に入れましたが、希望して部屋が空いてれば出産直後は個室になれます🎶

途中からは個室ではなく4人部屋に移動しました!
備え付けテレビ(テレビカード入れるやつでイヤホンしないと見れない)、冷蔵庫(こちらもテレビカードで作動)、コンセント、収納棚(小さめ)
があります!

エアコンもありますが窓際のじゃなければ付けれないし、皆さんカーテンを締め切っているので看護婦さんに相談しないとつけれなくて、廊下側だと暑いです😓

お風呂も30分ごとでシャンプーとかは銭湯にあるようなものが付いてますが、持ってった方がいいかもしれないです😢

ご飯は小学校の給食みたいでほんまに病院食って感じで私はあまり美味しくなかったです😵

入院セットみたいなのは病院から借りなくて旦那が毎日来てくれたので洗濯物とかは持って帰ってもらってなどしたので42万で収まりましたが、多分借りてたら収まらなかったかもしれないです😭

長々失礼しました😢

• 双子座の女

双子座の女

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    入院生活の雰囲気がよくわかりました!出産後の1ヶ月検診等も三重県立総合医療センターでしたか?

• 2月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

1ヶ月検診も県立ですよ〜🎶
    長女は産まれた時に脳に異常が見られたので1歳までの検診は全部県立です🎶

待ち時間が長いわりに、計測終わったら今からは授乳しないで下さいとか言われるので子供はしんどいかもしれないです😓

だからいつも行く直前に授乳してました😢

次女は何事もなかったので近所の病院で良いと言われたので近所の病院で検診を診てもらってます🎶

• 2月27日
キサラ

医療センターで産みました。
ハイリスクだったので妊娠初期通院から通院、臨月に一週間程管理入院、後は産む時にお世話になりました。
通院時は予約をしても30分〜1時間くらいは待ちます。お会計は健診の券を使用+3000円位は支払っていた覚えがあります。
助産師さん、皆さんとてもフレンドリーで、いつも色々気に掛けて下さいました。初産でわからない事だらけでしたけど、本当に助かりましたし、入院生活も楽しかったです。
担当医制でいつも同じ先生に診察して貰えます。自分は優しいベテラン先生がしっかり診て下さいました。お産の時はいるその時にいらっしゃる先生になる模様です。自分は緊急帝王切開になりましたが運良く担当医の先生にして頂きました。
帝王切開は赤ちゃんはNICU預かりになりますので安心でした。産後は帝王切開なら優先的に個室になるので退院まで個室にしてもらい、タオルやパジャマが借りれるサービスがあるのでそれも付けました。金額は1日500円です。
ご飯は豪華産院の様には行きませんが、暖かくて地味だけど美味しいと思いました。ご飯の量がかなり多いです。ふりかけがあるといいと思います!
設備は公立の病院なのでそれなりかな?シャワーは30分で事前に名前を書いて交代制です。症状で入れない時は毎日体を拭きにきて貰えます。
出産時費用は10日入院で35万円程でした。

• 双子座の女

双子座の女

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    病院の雰囲気が凄くイメージできました。

• 2月25日