※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
妊娠・出産

妊婦検診で蛋白が出ているので、食事で気を付けることがあるでしょうか?

今日、妊婦検診で二ヶ月続けて尿に蛋白が出てると言われました。
前回から気を付けていたつもりでしたが、またでてしまいショックです。
辛いものや飲み物などで、気を付けることってありますか?

コメント

rairii

私も1人目の時、尿蛋白が良く出てましたが水分摂取量が足りないかもしれないから1日1.5リットル目標に水かお茶を飲んでねーと言われましたよ!
たしかに水分心がけてから淡白でなくなりました!

• ちー.

ちー.

言われてみれば、トイレが近くなるし、冬だからあんまり水分取ってませんでした。
    水分気を付けてみます。
    ありがとうございます。

• 2月23日
  • rairii

rairii

妊娠中のトイレは近くなるんですけど、トイレ近くなるからと水分補給に制限したりしないで積極的に飲んでねーとよく言われていました!
    皆さんがよくなるかはわからないのですが、良くなるといいですね!!

• 2月23日
yukaRingo

私は、2回続けて、+になったことがあります。
中間尿を取れてますか?後、疲れていたり、おりものが尿に入ってしまうと+になってしまうそうですよ!!!

• ちー.

ちー.

中間尿ですか。すいません、はじめて聞きました。
    おりものも関係してるんですね。
    ありがとうございます。

• 2月23日