※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊娠初期のエコーでの診断で、出産予定日が変更になり不安。経験談を聞きたい。

妊娠初期の成長度合い

今日、3回目の産婦人科に行きエコーで診てもらいました。

週数(生理日から)にしては小さいと言われ
出産予定日を後ろに変更になりました。(11w→9w。10日ほど。)

似た経験ある方いますか??

初期だからこそよくあることだろうなと思ったり
排卵日のずれもあるだろうなとは思っています。

でも上の子が順調だっただけに不安です💧
比べてはいけないのですが、大事にしてるからこそ考えてしまいます。

こういう経験された方居ますでしょうか
経験談聞きたいです😭

コメント

rii

上の子もずっと週数の割に小さいと言われていました😊

今回も少し小さいけど、心配するほどではないと言われています!


上の子は予定日2日後に産まれて2688グラムだったので少し小さめでしたが、元気ですよ💓

心配になりますよね😭

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私も心配しなくていいよーと言われたのでそれを信じますが
    不安😭😭😭

    でも、みなさんが居て
    元気なお子さんなので安心しました😆

    • 2月23日
てつはな

私の娘も週数の割に小さいと言われ、出産予定日も変更になりました😊

エコーのたびに週数より2週ほど小さく本当に心配しましたが、
出産予定日から2週間超過で元気に生まれて来てくれました!

2週間遅れで3122グラムだったので、
他の子よりゆっくり成長するタイプなんだねって言われました😊

今も同じ月齢の子からすると小さいですが、毎日元気に大きくなってますよ😊

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    結構すぎて出産なんですね😳
    それはそれで大変そう。

    私の子は細みなので、下の子もとなると不安です😅

    でも、みなさんのお子さんが元気なので信じたいと思います❣️

    • 2月23日
deleted user

私も初めて受信した際に、最終生理から計算された出産予定日(小さいと言われました💦)と、9wの時に言われた出産予定日が1週間遅くなりました☺️✨

排卵が遅れたんだねと!
基礎体温計っていたのでなんとなくわかってはいたのですが、けっこう初期はみんな変わるみたいなので大丈夫ですよ🤗

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    なるほど🤔
    私も排卵日は予想つくのですが、それにしても遅いなーと思ってます💧

    初期はやっぱり前後しますよね!
    信じたいと思います🙏

    • 2月23日