※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
ココロ・悩み

娘が可愛くて大切だけど、他の子には興味がない。2人目の子供は欲しくない。同じような人はいる?

あー、娘よ可愛過ぎじゃないかい?
最近、目が合えばニコニコしてくれるからさらにかわいいって思う気持ちが大きくなってきたよ。

ただ、娘は可愛いけど、
よその子見ても、
可愛いねーって口では言うけど、
娘ほど可愛いと思えないし、
将来友達の子どもできても抱っこしたいと思わない。
何なら、自分の兄弟に子どもできても別に抱っこしたいと思わない。
でも、娘は何より大事で何より可愛い。

あと、前は子ども2人欲しいって思ってたけど、今は2人目全然欲しくないし、むしろ娘だけに愛情注ぎたいから1人でいい。

あー、同じような人いますか?
それとも私が変なのかな?

コメント

Lipton🍋

わたしもそんな感じです!!

けど、最後のは逆にわたしはたくさん子供欲しくなりました笑

• らぱん

らぱん

同じような人がいて安心しました!
    たくさん子ども欲しいって言えること尊敬です!

• 2月23日
AAA

友達の子供の可愛さと我が子の可愛さは全然別物ですよね(笑)

私もよその子は抱っこしたいと思わないです(笑)(笑)

ただ、子供は1人じゃなく3人欲しいーと思ってます(^^)

• らぱん

らぱん

友達の子も児童館dとかで会う子も可愛くないわけじゃないけど我が子は格別ですよねー。
    昔から見る分にはいいけど抱っこすることに興味ないんですよね〜。

• 2月23日
プリポキオ

変じゃないと思いますよ。
誰だって自分の子が一番かわいいはずです。赤ちゃんモデルさんのかわいさはわかるけど、比較できないかわいさが我が子にはありますよね^_^

2人目ができた時も、果たして上の子た同じように愛情注げるのか?と産まれるまで疑問でした。
実際は注げるし、どっちの方がかわいいとかもなく、2人とも命より大切でかわいいです!
私は3人目の予定は無いですが、どんどん大きくなっていく2人を見てると嬉しい反面ちょっと寂しいというか、あのふにゃふにゃの赤ちゃんの時代はもう来ないんだなー懐かしいなーと思うこともあり、年の差とかでまた赤ちゃん欲しくなる人の気持ちわからなくもないです。

• らぱん

らぱん

2人目産んだらこの子に我慢ばっかりさせるかもって思うと、ひとりっ子確定しそうです。
    確かに巣立って行く日が寂しいですよね!

• 2月23日
ハル

自分の子供は1番かわいいです❤️
皆んな一緒です❤️

子供が成長してくると、赤ちゃんなつかしいなぁ🤱一瞬だったなぁ…
って寂しくなります。
で、2人目産んじゃいました笑!!

• らぱん

らぱん

か弱い赤ちゃん時代って一瞬ですよね。
    まだ生まれて半年なのに強くなったなーって思います!

• 2月23日
sa★

わかります!
友達の子供に対する可愛いと
わが子の可愛いは違います💓

私も二人目欲しいと思えませんー
今はまだ産まれたばかりかもですが😱
あの辛い妊娠生活と出産だったり考えたら無理だし、
我が娘が可愛すぎて今はまだ他に愛情を分けれる気がしないので。笑

• らぱん

らぱん

我が子は格別ですよねー。
    私は母に手伝ってもらってた頃はもう1人欲しかったのですが、いざ1人で家事育児し始めたら余裕がなさ過ぎて、この子に辛い思いさせるなら欲しくないって思うようになりました。

• 2月23日

わかりますー!
私も本当にかわいい子にしかかわいいって言えません‼️嘘言えません🤣
そして子供2人欲しかったけど、娘の成長を少しも見逃したくないと思うようになり、この子だけでもいいかな〜なんて思い始めてます😁💦
でも兄弟姉妹で遊んでるところも見てみたい気持ちもあるんですけどね。

• らぱん

らぱん

兄弟で遊んでる姿も微笑ましいですよねー。
    兄弟を作らない分愛情をたくさん注いで行こうと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ

同じです~!笑
オムツパッケージとかの赤ちゃん見ても、うちの子の方が可愛いわ~ と絶賛親バカ中です💓
旦那や自分の親からは、絶対外でそんなことを言うなよと毎回言われます😂
でも、子供はたくさん欲しいのが本心です✨

• らぱん

らぱん

うちは旦那とモデルいけるんじゃない?なんて言っています!
    買い物がてら近所を散歩しながらも、可愛いねー大好きだよーなんて叫びまくっちゃってます!

• 2月23日
ちひろ

全然変じゃありません
周りに二人目ラッシュがあっても揺らがず産後から娘だけで良いの気持ちは今でも変わっていません