※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
お仕事

郡山市在住の方へ、保育園の通知がショックで、求職中で無限ループに困っています。保育園入れないと働けず、どうしようもない状況です。希望の保育園に入れるか悩んでいます。

郡山市にお住まいの方〜(T_T)
保育園の通知どうでした😭😭?
求職中なので駄目元でしたが、
やはり想像通り...ですがショックです(T_T)

空いてる所に希望うつそうかな〜。

働かないと保育園入れないし
保育園入れないと働けないしで
無限ループ( .. )
どうしようもできません😭😭

コメント

ぴっぴ

共働きですが同じくです。
どうしても入りたい所があり、人気の2つしか希望を書かなかったからですかね…
年度途中の入所ってどのくらいあるんですかね??私はとりあえず、来月あたりに「何番目なのか」を市役所に聞いてから、その後の行動を検討しようかなーと思ってます

  • ma.

    ma.

    共働きでも入れないものなんですね😔
    今は認可外とかですかm(._.)m?

    上の子は二年前ですが年度途中で小規模保育の第五希望の保育園に入れました💦ほんとにタイミングなんですかね。

    • 2月23日
  • まどっこ

    まどっこ

    たぶん、4月の結果後の待機順番聞けると思いますよ。
    あと、今の空き状況も確認できると思います。
    去年の10月から毎月発表の当日に順位と空き状況を電話で問い合わせしてました。

    • 2月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!明日電話で聞いてみたいと思います

    • 2月26日
mm.7

働いてますが、ダメでした。

希望したけどの順位聞いたら20~35番目と…

二次も絶望的なので、もう保育園諦めました💧

  • ma.

    ma.

    働いてるのに、保育園入れないのって点数の差とかですかね?😔💦
    ほんとに、入ったら辞める人なんて限られてくるから4月駄目だったら諦め入ります(T_T)

    二時、保育園変更かけたりしますかm(._.)m?

    • 2月23日
  • mm.7

    mm.7



    たぶん点数の差なんでしょうね😭


    順位聞いて、二次も厳しいって言われたので、もう幼稚園入れるので、選考から外してもらいました😳

    • 2月23日
オレンジ

こんにちは!
うちも同じような状況です( ;∀;)
保育園変更かけますか⁇⁇
変更かける人ってどのくらいいるんですかね⁇🤔

  • ma.

    ma.

    求職中で提出されましたか( .. )?
    通わせやすいところがあれば変更かけたいんですけど、どれも微妙なところでして、、😔💦
    でも入れるなら少しくらい我慢できるかなと思ってきました(笑)

    • 2月24日
  • オレンジ

    オレンジ

    求職中です!
    そうなんですね。。
    でも空きがあるところにまたたくさんの人が変更かけたら、また入れませんよね😥
    どうしようです💧

    • 2月24日