※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

明日の検診で3kg増えてしまいました。体重増加で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます(^^)
明日、4週間ぶりの検診です❤︎赤ちゃんに会えるのはとても嬉しいのですが…

まさかの体重が1ヶ月前(妊娠5ヶ月)の検診から、約3kgも増えているという(((;꒪ꈊ꒪;)))

絶対先生に怒られるな…

妊娠中期になってから体重増加が増すばかり。
みなさんは体重どうですか?
体重増加された方は、なにか気をつけていますか?

コメント

空色のーと

1ヶ月で3キロ怒られるかもですね(笑)

私は、今のところ+4キロです(*^^*)
食事は朝昼しっかり、夜は18時までに軽めに済ませる、間食は少し、と一応気をつけてます!上限8キロまでと言われてるので、これから9ヶ月、10ヶ月とドンドン増える時期になるのでなんとか頑張ってます💦

• ぽんた

ぽんた

なるほど!
    元々痩せ型なので+10kgぐらいなら、大丈夫とは言われてたんですが…

5ヶ月まで妊娠前よりマイナスだったので、食べたい物食べていました(。ŏ﹏ŏ)

やっぱり、後期に増えますよね。食事など見直してみます。

• 9月25日

7ヶ月の時1ヶ月で2㌔ほど増えて食べ過ぎね〜と言われました(笑)心の底からやばいと思ったのでそれからウォーキングを毎日欠かさずしています☆そしたら次の検診では体重減ってて、順調と言われました(^O^)v

• ぽんた

ぽんた

やっぱり言われちゃいますよね!
    私もウォーキング今日から始めてみようと思います(^^)ありがとうございます。

• 9月25日
ぽんすけ

甘いものは朝食べるようにして、夜は野菜スープなど軽めにしていました!
あと、お茶ばかり飲んで飽きていたのでリンゴ酢を常備して、炭酸水で割ったりヨーグルトに入れていました( ̄▽ ̄)
お酢を飲むと便秘解消で太りにくくなりますよ。

大好きなパンやドーナツは週に一度に制限していたので妊娠中の貴重な楽しみになっていました。
これでもプラス9キロ…
増えるもんは増えますね笑

ぽんた

お酢いいですね(*´∀`)
お茶に飽きてきてたので、早速今日買いに行ってみます❤︎ありがとうございます!

やっぱり、増えてしまいますよねー。