※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でイライラしている。同じような経験をした方いますか?

イヤイヤ期?の娘。

最近は、
こういうふうにしたい!(でも、できない。)
もっと食べたい!(でも、もうおしまい。)
…するの!(でも、うまくできない。)
寝ないの!(でも、眠い。)

思うようにいかなくて、娘はすぐイライラしています。
このくらいの時期のお子さん、みなさんこんな感じなのでしょうか…?
それとも、性格?!

一日中その対応に付き合っていると、さすがにこちらも疲れてしまいます(T-T)

同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちの娘もそんな感じですよー。
あれ嫌!これ嫌!機嫌を損ねると叩いたり物を投げたりです。
無視ややり返す、目を見て話すなど色々試しましたが、結局どれも効果無しです。
毎日怒って疲れきってるので、老けたなーと実感してます。

  • かみちぃ

    かみちぃ

    同じような方いて、安心します(^-^;
    わかりますーー!
    色々試していますが。。。
    ほんと、パワフルな子どもに体力がついていかなくて、げっそりしてますが、お構いなしにイヤイヤしてくるので、ピキッってなってしまいます(T-T)

    • 2月24日
Arara

少し前までなんでもイヤイヤ星人でした⭐️

娘が何をするにもイヤッ‼️だったので何がイヤなのか話を聞いたりイヤを受け止めました。
例えば、投げてはいけない物を投げた時は私も一度同じ物を投げて次はコレ投げてみよーと投げてもいいボールを渡して一緒に投げ合いしたり気を別の方へ移行しました!

本人の気を別の方へ持っていくと意外につられます(笑)

  • かみちぃ

    かみちぃ

    そうなんですね(^^)
    方向転換させるの、自分がうまくできず、、一緒にイライラ重ねてしまってるかんじです(-_-;)
    もう、ピークは過ぎましたか?
    同じ女の子で、おしゃべりも早かったですか?
    早く始まったぶん、早くイヤイヤ期終わってくれたらなぁ(^-^;なんて、期待してるんですが、、、

    • 2月24日
  • Arara

    Arara

    そこはぐっと押さえて…(笑)ママも人間。イラッとすることはありますよ〜(笑)


    ピークは過ぎました!聞き分けがいいですよ😆おしゃべりは少し早かったように思います!

    イヤイヤ期早く終わるといいですね😱

    • 2月24日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    ピークすぎましたか!
    早いですよね(*´・ω・`)b
    うちも、おしゃべり早めだったので、願うばかりです!

    • 2月25日