※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

玄関の外にベビーカーを置いていると、夜に猫が座って困っています。猫除けの対策を知りたいです。

玄関の外にベビーカー置いてるのですが
猫がよく座っていてこまってます( i _ i )

二人乗りベビーカーと
1人乗りベビーカーがあるのですが
よく二人乗りベビーカーを使用していて
折りたたんで直すのは大変だし
私1人では固くて難しいです。
なので開けたまんま外に置いてるのですが
特に夜になると猫が座っていて
すごく嫌です( i _ i )

猫除けみたいのなにかないですか?
なにか対策したいです( i _ i )

コメント

ブイ

猫よけ売ってますよ!
猫が嫌いな匂いがするやつです。


あとは大きめのレジャーシートとかを被せるぐらいなら簡単にできるかな?と思いました!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    ありがとうございます😊
    売ってるんですね(^-^)

    あ、レジャーシートもいいですね!
    思いつかなかったですww

    • 2月23日
  • ブイ

    ブイ

    売ってます!
    うちは車のボンネットや屋根に猫の足跡ついてて購入しました!
    撒いておくと来ないってやつです。
    でも雨の日に流れちゃいます(╥╯θ╰╥)

    野良猫なら菌とか回虫持ってる可能性もあるので座らせたくはないですよね…

    レジャーシートとすこし大きめの石をどっかから拾ってきてレジャーシートかぶせて石でおさえるだけが楽かな?と思います。
    使う時はレジャーシート畳んでその上に石置いとくだけでOKですし、雨でも濡れませんしね(*Ü*)

    • 2月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね!みてみます(*´-`)

    はい、苦手なので気持ち悪くて( i _ i )

    それもありですね!ありがとうございます!^_^

    • 2月23日
mee

猫飼いで好きなので可愛いなーと♡
が!赤ちゃんのもので野良となると嫌ですよね!!
何が効くかはほんとにねこちゃん次第なので、ペット用品店に猫よけのグッズあるので出来そうなもので試して見てください💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    私は猫苦手なのですごく嫌で、、、( i _ i )
    ペット用品いってみるのもいいですね!^_^

    • 2月23日
アヒル

逆転の発想?で、猫用のあったかいクッション敷いてあげたらどうでしょう?笑 屋根付きで篭れるやつです!そっちの方があったかいと気が付けばそこになりそうですが…😅
でも住み着かれてもちょっと…ですよね😅

  • ぷくりん

    ぷくりん

    猫みるのも好きじゃなくて、、( i _ i )笑
    マンションに住み着いてるので
    玄関付近に居られると外出れないんですよね。笑

    • 2月23日
  • アヒル

    アヒル

    あ、じゃあダメですね😂
    カバー掛けるか…とも思いますが、猫って狭いところ好きだからちょっとの隙間からベビーカーに入るか諦めずに上に飛び乗りそうな予感は…します😅

    • 2月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    カバーないのでレジャーシートとかかけといたほうがいいですよね( i _ i )
    えぇぇぇー上に乗られたらほんと叫びます😱😱笑
    猫座ってたあとを触るのもダメで
    毎日億劫で、、、( i _ i )笑

    • 2月23日
  • アヒル

    アヒル

    レジャーシート掛けたとして隙間作らないように洗濯バサミなどでしっかり留めることですね!💦

    • 2月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうですよね、、( i _ i )
    毎回乗るとき降りたときに外したりつけたりする手間が増えますね🤣🤣🤣

    • 2月23日
チャンメイ

ちょっと想像したら可愛い❤でも、汚いし迷惑ですね(つд;*)

猫避けにペットボトルに水をいれてベビーカーに置いておくのはどうですか?
お金かからずです🎵

もしくはでっかいお人形乗せておく(笑)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    猫苦手なのでほんと迷惑で( i _ i )笑

    それで効果あるんですね!
    お金かからないのめちゃいいです!笑
    やってみます!^_^

    • 2月23日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    効果のほどはわかりませんが、田舎では畑やお庭に猫避けに置いてあるのが一般的です(о´∀`о)

    • 2月23日
しま

100均の人工芝を裏にして置くのはどうですか?
乗ると痛いので危険を察知して止めてくれると思います。乗ってケガしちゃったら可哀想ですけど💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    100均のでも防止策あるんですね(^-^)
    考えてみます!ありがとうございます😊

    • 2月23日