※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REママ
ココロ・悩み

2歳の息子が退院後に母親に全く懐かず、母親の負担が増えている。身体的にも心配で、自宅に帰れない状況。息子に懐いてもらう方法を知りたい。

長くなります。
切迫早産で1ヶ月程入院していて36wになったので退院してきましたが、正産期の37wまでは安静にしといてと言われたので今は実家でお世話になってます。
そこで2歳になる息子について相談なんですが…退院後私に全く懐きません😭😭
1ヶ月間実家と自宅半々で見て貰ってました。
退院後1週間は何も出来ないですが
私が息子と一緒に寝るだけでも実母の負担が減ると思ってました…違いました。
夜寝る時バァバと寝ると言って実母から離れません。ずっと抱っこです…
朝も実母はフルタイムで仕事をしてい仕事に行かないと行けないのに離れないし、お母さんと遊ぼうと言ってもイヤとしか言いません。
実母に嫉妬とかそうゆうのぢゃなくて
かなり無理をする人なので身体が心配です。今はただ寝ているだけで家事も出来ないし…抱っこも出来ないし全力で遊ぶ事も出来ません。
実家近くの一時保育を利用しているので今は自宅に帰る事も出来ないです。自宅近くの保育園には空きがありません。
情けない話ですが…どうしたら息子に懐いてもらえますか?(><)入院前はお母さん大好きって言ってずっとくっついて居てくれたのに…

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

悲しくなりますよね😭

私も今、切迫で入院してるんですが、息子が来てもすぐにバイバイとされます😢

子どもは、子どもながらに色々感じ取って、我慢してるみたいです。
今は、お母さんに甘えちゃいけないみたいな…。

いずれ、時期がきたら、普通に接してくれるようになりますよ😉

うちの姉がそうだったらしいので…。
母が妊娠で、入院したりしたときに、余り寄り付かなかったらしいです。でも、時期がきたら普通に接してたみたいです。

• REママ

REママ

子供なりに分かっているんですかね😢?
    病院に来て貰っても小さい子供だとあまり病院には長く居れないですもんね💦
    私も直ぐにバイバイでした💦

時期が来たら普通に接してくれますかね😫その日が来るのを待っています(*´꒳`*)

あひるさんも
    お子様がいらっしゃる中で入院大変だと思いますが、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう^ ^!

• 2月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもは賢いですからね😉
    いつもと違うのを察知する能力は、はかり知れませんよ😭

私も退院して帰ってからが不安ですが、いっぱいぎゅーって、したいです😢

• 2月23日
  • REママ

REママ

何かが違うのは子供なりに
    感じているんですね😌!

今はまだギューともさせてもらえないので
    させてもらえる日を楽しみに待ってます(*´∀`*)

• 2月23日