※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

乳児湿疹?が出た場合皆さん小児科と皮膚科どちらに行きますか?どちらがいいとかありますか?😭顔が真っ赤です😭💓

乳児湿疹?が出た場合皆さん小児科と皮膚科どちらに行きますか?どちらがいいとかありますか?😭
顔が真っ赤です😭💓

コメント

もちもっち

皮膚科が専門なのでいいですよー☺️✨

な

皮膚科に行きます(^^)

えりんぎ🐰

私は一ヶ月健診でもらったので小児科です( •̀ω•́ )و✧

はな

皮膚科が良いと思います✨
別の病気もらうリスクも少ないし、やっぱり専門医なので💡私は最初は小児科行ったけどなかなか治らず、皮膚科の薬ですごく良くなりました!

まる

皮膚科が良いですよ!小児科によってはステロイド渡して終わりの所も多く……色々はしごして皮膚科にしたらケアの方法とかも教えてもらえました。

うちの場合は私が卵を食べた母乳で出るので卵除去してます。それからは出ていません😊いいお医者さんなら体の洗い方や、保湿剤の塗り方も教えてくれます。ステロイドナシで落ち着きました✨

早く良くなるといいですね😣

moamoamoa

皮膚科に行ってました

とわ

皮膚科おすすめです!発疹をルーペ?のようなもので詳しく見てくれました!なんならば小児科の先生に相談したら、下の階の皮膚科に行ってごらんと言われました笑笑

そらmama

ありがとうございます💓
皮膚科にいこうと思います!
助かりました😂

なめこ

どちらでも対応してもらえるとは思いますが、今の時期小児科だと他の病気うつされる可能性もあるので、皮膚科をオススメします😊✨

けいこ

どちらでも大丈夫ですが今はインフルエンザが流行期なので受診するなら皮膚科です