※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
妊娠・出産

32週~33週まで受診後、里帰り先で待機して4月1日に帰る予定です。遅くはありません。

みなさんは、里帰り出産の場合って
何周目に帰りましたか?
私は、32週~33週までに受診して、血圧も高いため1度受診したら、家に帰らないで産まれるまで、里帰り先に居てください。と言われました。
私は、4月1日に帰る予定してます。
遅くはないですよね?

コメント

フラペチーノ

医師の指示により、34週に帰りました✨

うーたん♡

32週から受診しましたが、通えなくない距離だったので、36週後半に完全に里帰りしました。
病院から聞かれて、まだ実家に帰ってないと言ったら怒られました😅
4/1は32週くらいですよね?遅くないと思います‼️

きゅーこ

4月1日が何週目にあたるか、すぐにわかりませんが...

私はdoor to doorで4時間ほどの距離でしたので、31週には帰る予定にしていました。途中でハイリスク扱いになり、急きょ28週であわてて里帰りしましたが...。出産するまで3ヶ月、実家で過ごしました。

里帰り先が遠ければ、長距離移動は体に負担をかけるので、早めの里帰りも仕方ないのかなと思います。

とはいえ、上のお子さんがいると、あまり長く実家にお世話になるのも気が引けますよね😅出産後に実家から車で40分の距離に引っ越しましたが、私も二人目はいつ頃帰ろうか、里帰りせずに母にきてもらうか、思案中です...。

いちご

32週に帰りました😀

医師からその時期にと言われたのと、
とくに問題や心配はなかったのですが昼間自宅に1人でいて何かあったらこわいからと主人にもすすめられて。

その頃帰っといてよかったですよ◎
後期は日に日に赤ちゃん成長して動きづらくなりますし