※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

肌着のサイズや日中の過ごし方について悩んでいます。他のママたちはどうしているのか知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の息子を育ててます!
肌着と、みなさんは毎日どんなふうに過ごしてますか?
メーカーによって短肌着やコンビ肌着が小さくなって来ました。
肌着のサイズも50-60だし、これから肌着ってボディスーツになるんですか?
そして、うちの息子は日中寝るのが30分とかそこらでその辺でそうじや洗濯してるんですがあとは抱っこしてテレビばっかりみてます。
こんなぐーたらでいいのか、ほかのママたちはどんなふうに過ごしるのかきになりました、

コメント

♡♡♡ 🌹

肌着は前あきボディで
いいと思いますよ(*´꒳`*)💜

• にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😊

• 2月23日
YKmama♥

肌着は前開きのボディ着せてます👍💕
上の子は保育園に行ってますが、私は起きてすぐ洗濯機を回して主人の弁当を作りって終わったら干して···
上の子の用意してご飯食べてる間に下の子の授乳して、朝連れて行ってからそのまま買い物行ったり、そのまま帰って迎えの時間になるまで下の子とゴロゴロしてたり様々ですよ❣
下の子はよく寝る子で布団に置いても大丈夫なので、上の子迎えに行くまでが私の自由時間!!と思いテレビ観たり、漫画読んだり、スマホいじったり好きにしてます😆(笑)
仕事復帰もするのでせっかくの自由時間は好きに過ごすと決めてますw

ちなみに今日は骨盤矯正と予防接種に行きます🤗

• にこ☆

にこ☆

朝からぱたぱたでおつかれ様です🙌💕
    前明きボディ一枚でいいんですか?こないだUNIQLOのスヌーピーの可愛いのがあったのでかったんですがこれ一枚でいいのかな?と不安になって。
    肌触りも短肌着の方が気持ちいいし…ボディと短肌着の素材がちょっと違うので聞いてみました😅

とっても良い子ですね❤️
    朝はご機嫌でお洗濯などできるですが睡眠時間が短くて…
    骨盤矯正いいですねー😻わたしもいきたーい😂

• 2月23日
  • YKmama♥

YKmama♥

グッドアンサーありがとうございます😆💕

前開きボディにカバーオールとかロンパースを着せてるだけです😊
    私は毛布を掛けて調整してるので💡
    うちもUNIQLOのボディやアカチャンホンポのボディ着せてます👍✨

睡眠時間短いのですね💦💦
    上の子が居たらうるさいし邪魔されるしで寝にくいからか、私と2人の時にしっかり寝溜めしてるの??って感じです😂(笑)

骨盤矯正、自分のメンテナンスだし人と喋れるし大事な息抜きです❣(笑)

• 2月23日
  • にこ☆

にこ☆

あの…カバーオールとロンパースの違いがわからないんですが🤭💦

夜はぐっすり寝てくれるようになったのでいいんですがね😊💕ただオムツは寝てるあいだつけっぱなしでいいのかなっておもったり。上の子もいるママってほんとすごいです🙌

骨盤矯正って早く行った方がいいんですかね😰なかなかいけなくってー💧

• 2月23日
  • YKmama♥

YKmama♥

私もよく分かってないです😂←

夜ぐっすりは助かりますよね💕
    オムツ、うちもつけっぱなしです😅
    今のとこかぶれたりしてないのでとりあえずそのままです😰

早い方が良いとは言いますよね❣
    でもかなり経ってから来る人もいるって言ってましたよ💡
    遅いより早い方がホルモンの関係とかでも早く締まるらしいです🙄💧

• 2月23日
  • にこ☆

にこ☆

そーなんですね!
    じゃあ早く行かなくっちゃ😳

いろいろ教えてもらって❤️助かりました!ありがとうございます🙌

• 2月23日
ちな

3ヶ月になったばかりです🎵
長着+ベビーオールまたは短着+ベビーオールです✨
まだ新生児用が着れてますが、このあいだ
70-80のベビーオールを2着購入したとこです🙆

うちは日中合計1時間半ぐらい寝ています!
その他は抱っこしてベビーマッサージをしたり
首すわりの練習でうつ伏せにさせたり
童謡を聞かせたり絵本を読んでますよー❤

絵本はまだ全然興味なさそうですが、
童謡を流すととても楽しそうに踊ってます(笑)

• にこ☆

にこ☆

私も、今まで50-70のドレスにもなるカバーオールを着せてましたがどれも小さくなってきたので70センチを買ってきました!
    少し腕まくりするくらいで上に着る服はサイズアップしたんですが、肌着は短肌着卒業したらボディ一枚でいいのかなって不安になって😅💦

うつ伏せなんかこわくてまだ一回しかできてません( ˟ ⌑ ˟ )
    ベビーマッサージとか童謡いいですね!わたしもしてみます!

• 2月23日
  • ちな

ちな

このあいだ助産師さんに聞いたら、
    今後短着はもう必要ないと言われました!
    春までは肌着+ベビーオールで、
    夏からはロンパース+上下セパレートの服が良いそうです🎵
    上下セパレートの理由は、離乳食が始まると洋服が上だけ汚れるからだそうです✨
    うつ伏せはさせない方針なのですね😊
    楽しんでください❤

• 2月23日
  • にこ☆

にこ☆

まだうつ伏せちょっとこわくって😅

そうなんですね😊💕聞いてよかったです🙏ありがとうございます!
    子育てってハテナがいっぱいだし不安になることも多いんですが、成長がわかって楽しいてすね!

• 2月23日