※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
妊娠・出産

36週の初産婦です。前駆陣痛かな?下腹部痛みと下痢感じます。赤ちゃん元気。体験談教えてください。

36週の初産婦です
昨日寝る前に急に腹痛があり場所はおへそから握りこぶし1個分上のあたりです。ズキッと痛む感じです。
しばらく痛みに波があり続きましたが収まっていつの間にか寝られたので前駆陣痛かなぁと思ったんですが、朝起きてからは痛むところが下腹部にうつって下痢っぽくまたズキッと痛みます。前駆陣痛はあちこち痛みがうつるものなんでしょうか💦ちなみに赤ちゃんはそんなことお構い無しに動いてます👶💓出血等はありません。
みなさんの体験談など教えてください!

コメント

ママリ🔰

36週頃には前駆陣痛らしき痛み、私もありました。お腹が張ってズキンとしたり、チクチクしたりもありました。ただ、痛みの波が度々消えたので、もうすぐ出産かなぁ~と身体が準備してるのかと思ってました。結局生まれたのは40週でした!前駆陣痛かも~と思ってから私は長かったです。

• Malu

Malu

そうなんですね…
    今までここまで痛むことがなかったのでもうお産近いのかドキドキしちゃいました💦まだ少し早いですもんね😢
    生まれるまで毎日この痛みがあるかと思うと大変ですが穏やかに過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月23日
yuki

同じ週数ですね(*´∀`)
私も毎日あちこち痛いです(笑)

私の場合ですが、前駆陣痛は生理痛のような鈍い痛みの事が多いのてズキッ!と単発的な感じとはまた違いました。

場所も変わっているならば、前駆陣痛より胎動や子宮伸縮の痛みに近いのかな?と感じます。
胎動もあり出血もないならば大丈夫だと思いますが、念のため痛み感じたら横になったり椅子に座ったりして休んで下さいね!

• Malu

Malu

34週あたりから動くのが億劫になるくらいどこかしら痛かったり怠かったり…💦(笑)

うちの子胎動が日中でも激しめなんですが昨日の痛み程ズキッとすることはなかったので蹴られた所が悪かったのかな😂体制を変えるのも痛くて一苦労なのであんまり寝られなかったです💦今日はのんびり穏やかに過ごします😊
    ありがとうございました!

• 2月23日