※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

28週3日で切迫早産の疑いで入院。出血3回目で経管10㎜。1人目は36w4dで出産。経管10㎜で出産はいつ?入院時のシャワー頻度について心配。

2/16(28w3d)出血3回目にして切迫早産の疑いでもあるため入院となりました(;o;)
子宮の中に少し出血が溜まっていて、それが出ているのではないかと言うことだったので、初めて出血した昨年10月は帰宅、2回目の出血は2/8...入院した方が良いかなーと先生も言いながら、経管もまだ3.4あるので帰らせてくれました。そして、2/16出血...経管が10㎜(>_<)入院となってしまいました。
1人目の時も30wから入院し、36w4dで出産しました!
今日で29w3dですが、経管が10㎜でどのくらいで出産になりましたか?
入院されてた方は、どの頻度でシャワーを浴びていましたか?主治医があまり厳しくない先生で、逆に心配です。

コメント

ゆー

私は22週の時に16ミリになり入院しました。入院中は1週〜2週に1回シャワーで、髪の毛は看護士さんが3日に一回洗ってくれていました(^^)
26週の時には10ミリきっていて子宮口も開き始め高位破水もしました(><)ですがどうにか32週までもってくれて、32週5日で帝王切開で出産しました。

• ある

ある

やはり10㎜で毎日入っても良いって言うのはおかしいですよね。。。
    1人目の入院中では、今より経管が長いのにシャワーダメって言われてたので、これからは自分で調整しようと思います。入る自身もないですし...
    22wから良く32wまで頑張られましたね!
    帝王切開はなぜですか?逆子だったのですか?

• 2月23日
  • ゆー

ゆー

下に返信してしまいました(;_;)すみません💦

• 2月23日
ゆー

担当の医師によって対応って違いますよね💦同部屋の友達は経管6ミリだったのに2〜3日に一回シャワーOKでした。
帝王切開は、朝の診察で羊水が減ってきているから張り止め点滴を切って陣痛を起こそうってなったんですが、なかなか陣痛に繋がらず。陣痛待ちをしている最中に血圧が急に上がってて妊娠高血圧と診断になり緊急帝王切開になってしまいました(;_;)

• ある

ある

6㎜で2・3日に1回は多いですね(>_<)
    やはり1番自分が症状分かっているからヤバイなって思った時はシャワー控える事にします。
    そんな事もあるんですね!
    帝王切開だけは避けたいですが、何が起こるかわからない分、覚悟しておかないとダメですね。
    ありがとうございました!
    頑張ります(^-^)

• 2月23日
ある

今日で30w4dです。切迫早産で2/16より入院中です(>_<)
昨年10月に1回...
先月2月に2回...
今朝またまた出血がありました。夜中に出ていたらしく、痛みもなくぐっすり寝れていて気がつかなかった程です。
が、まだ生理の時みたいにジワジワと出てます( ;∀;)
両足もダルい感じです。。。

10月に出産したときは、子宮に溜まっていた出血が出たんだろうねとの事でした。
2月も、まだ出血の溜まりがあったので、きっとそれかな...でもハッキリとは分からないみたいです。
今朝も張りをモニターでチェックしましたが、いつもと変わらずで、羊水も出てなく、胎盤もチェックしてくれました。何ともない為一旦様子見になりました。

まだ生理の時のような出血が続いており、両足が怠いです。すごく不安です(;ω;)

同じような経験された方いらっしゃいますかー???