※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お金・保険

手取りで記入していますか?年金、税金は旦那の分だけで7万5千円引かれるんですが、これで合っていますかね…😓自分の時を忘れてしまいました…

家計簿の計算ですが年金、税金引かれた後の手取りで記入してますか?
あと収入などによって差はあるかと思いますが年金、税金旦那の分だけで75,000円引かれるんですけどこんなもんなんですかね…😓
自分の時を忘れてしまいました…

コメント

細かく残しておきたいなら引かれる明細まで書いてていいと思いますよ!

• ココロ

ココロ

細かく残しておきたいです💦
    考えてみます(*_*)ありがとうございます!

• 2月23日
まる

手取りです(^-^)
年金と税金だけでその額ですか??
保険なども全て合わせると、総支給額から10万近くは毎月引かれてますよ(>_<)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!
    そうです!結構引かれるものなんですね…

• 2月23日
miiiiii

夫婦ともに会社員ですが、家計簿には振り込まれた金額を収入として書いてます✍️

税込の金額を源泉徴収票で見てもこんなにもらった感覚ない!って毎年なってます、、。

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!
    本当こんな貰ってる!?ってなります…

• 2月23日

通帳に入金される金額を書いてます(●´ω`●)

所得税は稼げば稼ぐだけ引かれますし年金も安くないですからね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
たしかうちは15万ほど引かれてます( ̄▽ ̄;)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊
    何かと高いですよね…結構皆さん引かれる額高くて驚きです(*_*)

• 2月23日