※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

肌布団と掛布団の違いと、ベビーベッドで必要な布団について教えてください。要悩み中です。

11月に3人目出産予定です(^^)
今回上2人がやんちゃな為、ベビーベッドを使う予定です。
そこで!肌布団と掛布団の違いってなんですか?
2つ必要ですか?
今、ベビー布団のセットを買うか、固綿敷布団だけ買うか悩んでいます(>_<)
どなたかわかる方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私の解釈ですが(;´Д`A

肌布団は、タオルケットや綿毛布、毛布でなど。

掛布団は、綿(羽)の入った布団。

だと思います。


息子は冬生まれで、ベビーベッドに敷き布団、ガーゼケット、綿毛布、掛布団(綿の入った布団)を準備しました。

  • まっひー

    まっひー

    回答ありがとうございます(^^)
    では、両方あった方がいいという事ですね?
    でも、おさがりで掛布団と毛布はあるので、買うのは固綿敷布団だけでいいって事ですよね?

    • 9月25日
N♡(*Ü*)☆*

室温にもよると思います(^^)

我が家は、夫婦が寝るまで暖房つけていて、タイマーで消します。
なので、私が寝る時に掛布団をかけてあげてました。

その後、授乳の時に寒かったら暖房を入れて、ってこまめに室温や布団で調節してました(^_^;)

息子は、生後1ヶ月過ぎから夜の最後の授乳が1時。次は朝の5〜6時とまとめて寝る子だったので、ガーゼケット、綿毛布、掛布団でねてましたよ(^^)

2〜3月の寒い日は、これでちょうど良かったですし、寝具を売っている西川で、勧められて購入しました(o^^o)

ついでに、私は埼玉に住んでる者です。
地域の気温によって、布団の枚数も変わると思います。
参考になれば、嬉しいです(^^)

  • まっひー

    まっひー

    回答ありがとうございます(^^)
    私が住んでる所は鹿児島県です。夜は凄く寒いです。上2人の時は同じく暖房つけてタイマーかけてました!
    でも途中で寒くなってまたつけたり…
    赤ちゃんは体温高いからとかいうけど…
    難しいですよね💦
    やっぱ布団で調節するしかないですよねー

    • 9月25日