※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠中に吐いた際に血が混ざることがあり、おしっこが赤茶色になることが心配。健診前に症状が続く場合は病院に連絡しようと思っている。同じ経験をされた方の話を聞きたい。

只今、妊娠11w2dです🤰嗚咽は出ますが吐いた回数はまだ数回程度で、昨晩は体調が悪く夜は食事を抜きました。水分しか取ってなかったので分かりやすかったのですが…吐いたモノに血が混ざってました🤤前回の妊娠の時は吐血まではなった事なく、自分の口から出た血を見て軽くフリーズ…調べても何回も吐いてるなら胃がやられてとか書いてあるけど、何回もは吐いてないし、深く気にしてなかったけど最近、おしっこが赤茶?っぽいのが出る時があります💦健診は来週だけど続くようなら病院に連絡しようと思いますが、同じような経験された方からのお話聞きたいです!

コメント

へなへな

血尿は出たことないのでわからないですが私はつわりがひどくて2ヶ月入院し毎日吐血してました!
吐いたものに血が混じる程度じゃなくて普通に赤茶色の液体を常に吐いてる状態で入院してる間点滴しか摂取してなかったので吐けるものがなく胆汁吐いたり胆汁や胃酸で食道が裂けて出血してたみたいです!
鮮血や炭のように真っ黒な吐血なら胃の可能性があるけど赤茶色くらいで少量なら大丈夫と言われてました!
ですがそれは私の場合ですので一応早めに受診された方がいい気がします😌

• りた

りた

確かに食事がうまく取れてなく
    体重は落ちてますが…
    だからかな?とも思ってます🤔

流石に吐血続くの嫌なので
    無理矢理、林檎やら食べてます😂

一度、病院に連絡してみます!

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

とりあえず吐く前に水をがぶ飲みして吐いた方が傷つかないし胃液も薄まるので食道切れにくくなります!

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

血尿はほんとに心配だし赤ちゃんに影響出るかもしれないのでいずれにしろ病院は行った方がいいと思いますよ!

• 2月23日
  • りた

りた

水分は常に異常な程飲んでるん
    ですがもっとですかね?
    前回は、夏場で脱水症状に
    なったので普段から怖くて
    飲んでる方だと思ってます💦

総合病院なんで病気移るの
    怖いんで受診が必要か
    連絡して聞いて見ます☺

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

多分血尿言ったら来てくださいって言われると思いますよ笑
    お大事にしてください。

• 2月23日
  • りた

りた

心配なんですぐ電話します💦
    ありがとうございます!

• 2月23日
りた

病院連絡して、とりあえず症状が
続くようなら受診との事なので
食べるもの食べて大人しく
してます💦
ありがとうございました!

まい4姉弟ママ

わたしも昨日から吐いたのに血がまじるようになってメンタルダダ落ちしてます…お風呂も5日入れず息をするので精一杯です😭💦
ヨダレ悪阻もあり水分もとってもでていくのでおしっこはだいたいいつも濃いです、水分不足だとわかります😨
点滴してもらいたいけど病院すら行けない…
なので、陽向さんがもし病院にいけそうなら行って点滴したらいいかもしれないですよ(*´꒳`*)