※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が心配です。帝王切開の可能性が高いか相談したいです。

39w3dの初産婦です。昨日検診があり、内診の際に、赤ちゃんの頭が下がってきておらず予定日までに上手く下がって来なかったら、帝王切開も視野に入れておいてね。と説明がありました。予定日の検診に手術の説明あるから家族を連れてくるようにとも言われました。
また子宮底長?が長くまだ子宮底が胸の下?結構上の方にあるみたいで、赤ちゃんの心臓も胸とお臍の間?すごく高い位置にあるみたいです。この場合帝王切開になる可能性のが大きいですかね?経験のある方などにお話お伺いしたいです。

コメント

るなまま

私も予定日を4日超過しました。
陣痛はきたものの、『赤ちゃんがまったく降りてないからこのままだと帝王切開ね』と言われ、できることはやろうと階段の昇降しました。
医師に『横に大きく揺れながら歩いてね』と言われ、結果1時間で赤ちゃんは下がってきて普通分娩で産めました!
宜しければ試してみてください。

• 匿名希望

匿名希望

お返事ありがとうございます。
    横に大きく揺れながら歩くこと!!ですね!!
    ありがとうございます!試してみます(o˘◡˘o)

• 9月25日