※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

つわり症状がひどく、食事に苦労しています。点滴治療の可能性について産婦人科で相談したいです。

5wから船酔い感覚のつわり
6w後半に三日間だけ楽な日が来る
7w食べづわり
8w後半から現在の9w2dで吐きつわり

昨日初めて吐いたのですが
それ以前はおえつの日々でした。

吐いたのをきっかけに水もはいてしまって
喉乾いたのに飲む勇気がなくて怖いです。泣

ご飯の時は果物とゼリーは飽きてしまって
自分の中では病人飯と同じ味になって
逆に追い込んでしまったので今はお粥に変えました。
あたたかいそうめんも食べれます。
ですがその後の吐き気、我慢なりません。

ママリで検索したら点滴の治療などあったので
明日の検診で伝えたいのですが
当日の点滴は可能なのでしょうか。
ちなみに分娩室管理の産婦人科です。

コメント

miki

つわりつらいですね。
無理しないようにされてくださいね。

私の場合は先生に症状を伝えたら、点滴していきなさいと先生から言われましたよ。
その日は時間がなかったので、しなかったんですけど、それ以降は電話で確認してから行くようにしていました。
まずは相談をしてみることからではないでしょうか??
先生によって点滴をする先生としない先生もいるみたいですし...

  • すー

    すー

    先生の方から言われたのですね、
    その気配がなければ私からお願いしてみます。
    コメントありがとうございます📝

    • 2月23日
さき

点滴の件はわかりませんが💦
1度吐いた物が怖くて口にできないのわかります💦点滴したい気持ちも、状況も共感できます😭
今まで食べれた物が気分悪くなるのも😭
私は今ポカリとトーストした食パンしか食べれません💦
ポカリも飲むの怖いですか??
点滴出来ると良いですね✨

  • すー

    すー

    尿検査して状態が悪いから点滴しますと言われたのでしてきました。

    何も変わらない気がしますが
    いつでも来てということだったので
    少しホッとしました。

    ポカリ等は中学校の頃から嫌いでは飲めません💧

    • 2月23日