※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

東京衛生病院での出産について、計画無痛分娩か自然に陣痛が来てからの無痛分娩かで悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

5月に出産予定の妊婦です。東京衛生病院で出産予定なのですが計画無痛分娩か、自然に陣痛来てから無痛分娩かで迷っています。病院側は計画無痛分娩を進めてくるのですが、早くから計画無痛分娩をする日を決めないとだめなので、赤ちゃんが下に降りてきてなかったらとか、子宮口が開いてなかったらといろいろ不安です。東京衛生病院で出産経験のある方アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します(^-^)

コメント

ここ

私は計画で無痛で産みました。
1週間前に日にちを決めて、前日にも診察を受けました。
この、前日の診察で赤ちゃんが降りてきてなかったりしたら延期と言われてました。
病院が違うのでなんとも言えませんが、やはり無理に促進剤使って産むのはリスクがあるからと、先生も降りてきてないのに産むのは避けたいような事を言われました。
リンゴさんの先生は一度決めた日は変更される事はないと説明されてましたか?

• リンゴ

リンゴ

ご回答頂いてたのに遅くなってしまって申し訳ありません😭体調悪くしてました😭一度決めた計画無痛分娩の日は何かないかぎり変更できないみたいです😣貴重な体験教えて頂きありがとうございます(^-^)もう一回医師に確認してみます(o^^o)☺️

• 3月6日
まゆたこ

3年前に東京衛生病院で出産しました。私は予定日近くに計画したのですが、それより10日前の早朝にお産が始まってしまいました。
病院に連絡し、朝一でタクシーで乗り付け、無事に無痛分娩することができましたよ。

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(о´∀`о)点滴とか、腰に打つ麻酔は痛かったでしょうか?(;ω;)

• 4月3日
  • まゆたこ

まゆたこ

言うほどの痛みではなかったですよ。
    私は破水と陣痛から始まってしまったので、針を刺した頃は針の痛みは大したことなく思った記憶があります。
    もし油性の筋肉注射をしたことがあれば、そちらの方がずーっと痛いです。

怖がらせるようですが、出産で一番いたかったのは産後の会陰切開の跡。1週間強、座るのが怖かったです。。円座クッションは買いましたか?必須です。

• 4月5日