※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲子
妊娠・出産

36週の妊婦です。将来が不安で、母親としての自信が持てず、話せる相手もいません。同じ経験をした方と話したいです。

36wの妊婦です。

これからのことがすべて不安です。
ホントに自分が母親なんか出来るのか
ちゃんと子供を可愛がられるのか
全てがネガティブになってしまいます。
こんな事も話せる相手もいません。
同じような経験した方、してる方、
居ましたらお話しできたら嬉しいです。

コメント

望んで授かった子なのに、
私もふとそういう事考えてしまうことがあります。
が!!!
それも妊娠中の症状だろうなと捉えています😣

• 玲子

玲子

ネガティブになってしまうのは仕方ないことなんですかね( ´•௰• ` )

• 2月23日
さこ

私も色々不安でした💦
しかし産まれてみてその必要は無かったな~と..。
可愛がれたし、あかちゃんは待ってはくれなくて、色々悩んだりするけど立ち止まってる暇もないくらい今はバタバタと過ぎていきます..(いいのか、わるいのか..)

「案ずるより産むが易し」この言葉の通りです。
あかちゃんが産まれるとお世話で本当に忙しく自由に寝ることもできなくなるので、今は心配せず最後のマタニティーライフを満喫してください!
旦那さんと食事にいったり、ゆったりとした気持ちで昼寝したり、それでいいんですよ(^O^)

• 玲子

玲子

余計なことは考えなくていいってことですかね😢
    産まれるまで旦那さんと二人の時間を大事に過ごせたら良いです😢

• 2月23日
  • さこ

さこ

ホントにホントにゆったりとしたきもちで旦那さんとの時間を楽しんでください!
    子育ては何とかなります!

• 2月23日
ゆとり育児万歳

私も妊娠後期に不安になった事ありましたよ。
赤ちゃん産まれたらそんな思いも
どっかへ吹っ飛んで行きますよ❤️
お腹も大きいと思いますし
外も寒いのでなかなかお出かけできませんよね😥
私は家の中で雑巾掛けなど掃除して
リフレッシュしてました✨✨

• 玲子

玲子

私なんて出産が怖くて怖くて、不安で寝たきりになってしまいがちです。良くないですよね(・ω・;)

• 2月23日
久しぶりのママリ

わたしも
元気な赤ちゃん産めるのかとか
色々不安で早く妊婦生活終えたい!ってずっと思ってましたが、、
生まれたらそんなこと考える余裕すらなくて毎日赤ちゃんのお世話で忙しいです😳💦

今思えばなんであんなこと考えてたんだろーとか、、わたしこんなこと考える暇があったんだなーって。。
赤ちゃん生まれるとほんとに慣れるまで暇じゃなくなりますよ~😂

今は旦那さんと、二人の時間を楽しんでやりたいこと、たくさんしてください♡(^o^)案ずるより産むが易し、、
わたしも産んでから改めて感じました✨🙌💕

• 玲子

玲子

今だけですかね、こんな考えてしまうのは(・ω・;)
    早く時が過ぎてほしい...

• 2月23日
るい

私なんて三人もいるのに、その都度不安になってましたよ💦
不安になるってことは、それだけちゃんと子供を愛せる人なんだってことですよ✨
私の場合、特に三人目は産む産まないでかなり揉めて悩んだ経緯があるのに生まれた瞬間顔見たら全部どうでもよくなっちゃいました(笑)
あとはまた余計な事を考える暇のない日々なんだろうなと思います
先の事ってわかんないもんですね

• 玲子

玲子

先輩ママにそう言ってもらえると少し楽になります。😢
    ありがとうございます。
    ホントに大丈夫なのか、旦那さんもちゃんと可愛がってくれるのか
    不安で不安で毎日仕方なくて😢

• 2月23日
  • るい

るい

男の人は私達女と違って、生まれるまでなかなか実感湧かないかもしれないですね
    でも大丈夫!貴女が好きになって結婚した人だもの、貴女も貴女の大事な子供のことを愛さない筈はありませんよ😊
    世の中、案外大丈夫かな?と悩んでいて大丈夫じゃなかった事って少ないんですよ😏
    大抵心配すればするほど大したことなく上手くいったりするもんで(笑)

• 2月23日
ぴ

わたしは妊娠直後はウキウキしてましたが仕事が好きというのもあって、退職後 手持ち無沙汰な日々が続き、不覚にも まだ続けたかったな~なんて思ったり、自分には母性がないんじゃ!?と、ただただ心配でした。

が!生まれてみると可愛いのなんの!!

頑張って下さいね♡