※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家事・料理

8ヶ月過ぎだあたりから離乳食で海苔を食べさせています。赤ちゃんは焼…

8ヶ月過ぎだあたりから離乳食で海苔を食べさせています。赤ちゃんは焼き海苔からあげるってことをちゃんと調べれてなくて味付け海苔をずっとあげていました😱💦💦💦
今日知り合いから教えてもらった離乳食の記録をするアプリで味付け海苔は✖️になっててそれから色々調べたら味付け海苔は味も濃いし添加物が多いからダメと書いてあって💦💦💦

あげるときは袋に小分けで入ってる味付け海苔を1枚の半分くらい、ハサミで細かく切っておかゆの上にかけてました。

離乳食ももう後期に入ろうとしてます。
次あげる時からは焼き海苔にしようと思うのですが中期後半から後期くらいの時期に味付け海苔あげてたよって人いますか?!

何もなかったから良かったけど内容みたらお酒とかみりんも使われてるしエビとかが使われてるものもあるみたいです💦

反省。

コメント

レオン

濃い味になれてしまうと、薄いとたべなくなったりしちゃいます!
ですから、焼き海苔に変えて出来るだけ薄味を心あげてあげましょう^ - ^
まだ腎臓も未熟で分解するのも大変だろうし(>人<;)
ちなみに、お酒やみりんも加熱してあってアルコールが飛んでれば問題ないですよ(^∇^)

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    もうあげ始めて1ヶ月超えたところで気がついたのですごく焦りました😭
    これから焼き海苔に変えてまだまだ薄味であげていきます😣

• 2月23日
♡いーちゃん♡

うちは離乳食の時は青のりをお粥に混ぜてあげてました💡
今は2歳になったので、とりあえず無添加の海苔をあげたりしてます✨

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    青のりといいんですね😌
    焼き海苔と青のり準備して次からはあげてみます🙆‍♀️

• 2月23日

私は焼き海苔今でも使ってます😊
おかゆにいれると顔まわりについて大変ですよね〜😭
何もなかったからよかったですね😊✨

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😣使い始める時焼き海苔か悩んでちょっと味ある方が食べるかなと味付け海苔を選んだんですがちょっとどころじゃなかったです😖💦💦💦本当に何もなくて良かったです😭

• 2月23日
あゆ

もう今まであげてしまったのは仕方ないですから なんもなかったなら大丈夫だと思いますから 今日から焼き海苔あげればオッケーです⭐️
お酒やみりんは加熱されてるはずだから大丈夫です。
うちも下はまだ味海苔食べさせてことないですが 焼き海苔は最近おにぎりにハマってるのであげてます☺️

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😭アドバイスを受けて早速焼き海苔と青のりを買いに行きました💨💨💨離乳食慣れてきた頃で油断してたので気をつけていきます😣

• 2月23日