※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

最近胎動を感じるけど、はっきりとはわからない。時には多く感じるし、時には全く感じない。本当に胎動なのか不安。他の方はどんな感じだったでしょうか?

胎動についてです(^ ^)
最近、これが胎動なんかなあ、、
っていうくらいに何か感じるのですが、
お腹に赤ちゃんが当たった?っていうよりは
お腹の内側で小さい何かがちょっと
動いた、、?っていう程度です !
音?にすると、ぎゅる っていう感じです^ ^
20週やともうはっきりと胎動!!!
ってなる人もいらっしゃると思うのですが、
何とも表現しにくい感じです(´;Д;`)
しかもないときは全然なく、
あるときはじっとしてたら
しょっちゅうで、回数多くない?とも思い、、
これは本当に胎動なのか、、
みなさんどんな感じでしたか( ; ; )???

コメント

deleted user

魚が泳ぐ感じ🐟でした!!

  • あやな

    あやな

    あー、、分かります(・Д・)!!
    まさにそんな感じです ♡♡

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はなんだか宇宙人って感じです、、、手が細くってむにゅってなります

    • 2月23日
  • あやな

    あやな

    魚から人間ぽくなりましたね ♡!
    わたしも早くそんな感じになりたいですーヽ(´▽`)/

    • 2月23日
まめ太郎

お腹の中がぽこぽこしてる感じだったと思います★

  • あやな

    あやな

    もっとぽこぽこしてーー(´;Д;`)
    って感じです( ; ; )笑

    • 2月23日
nyan

はじめまして。
私の場合は、それくらいの時に、
ポコポコっとした音がなんかするなぁと思ってて、半信半疑でした。
検診の時に先生に聞いたら、これが胎動ですよと言われ、わかったので。。
音とかも色々違うみたいですね。
今はもう毎日蹴られてるので、
手を添えただけで、動いたのがわかりやすいです(*´ω`*)

  • あやな

    あやな

    音もするんですか ♡???
    すごいです(・Д・)!
    わたしはたぶんまだ無音です、、笑
    わたしも早くそんな感じになりたいです♡

    • 2月23日
  • nyan

    nyan

    なんかお腹の中がポコポコと音がするなと思ってました。
    音があるとか感じ方も個人差あると思いますので、赤ちゃん、元気に育ってるといいですね。
    来週で後期に入りますが、中期半分過ぎた頃には、胎動も強くなりますし、お腹もより大きくなるので、
    これからどんどん成長してくれるので嬉しいですね(*´ω`*)

    • 2月23日
  • あやな

    あやな

    羨ましいですっ ♡
    わたしは音は聞こえないタイプなんかもしれないですね(●´ω`●)
    この先が楽しみですっっ!!

    • 2月23日
  • nyan

    nyan

    残念ながら今は音なくて、ピクンとなにか蹴られたようなの感じています。胎動が強くなってきたのもあるので、動いたのがわかりやすいです。
    生まれるまで待ち遠しいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月23日
  • あやな

    あやな

    わたしはまだ胎動なのか
    半信半疑な程度しかないので、、
    もっと強くなるのワクワクです ♡
    無事に産まれて欲しいですっヽ(´▽`)/

    • 2月23日
WYR

最初はおたまじゃくしが泳いでる?!
くらいでした(^-^)
徐々に金魚になり、鰯になり、鯉になりました(笑)

  • あやな

    あやな

    あー!まさにっっ!!
    そんな感じです ♡
    そうです、おたまじゃくしヽ(´▽`)/
    最後のウケました ♡笑
    次はじゃあ金魚ですね !笑

    • 2月23日
新米ママ

こんばんは☺️

私は初めての妊娠なので胎動が確信できないです😂
お腹がぷくぷくした感覚だったり、ぴくぴくした感覚だったりがあるのでこれなのかな?とまだまだ半信半疑です😣

早く胎動感じたいですね😊💕

  • あやな

    あやな

    同じく初めてでなかなか
    これ!っていう確信がなくて、、
    ぴくぴくする感じはありますよね ♡
    きっとこれが胎動なんやと信じて、
    もっとはっきり分かりたいですねーヽ(´▽`)/

    • 2月23日
りな ☺︎

最初はモニョモニョというか
ポコポコっていう感じでした!☺️

私も初めての妊娠でよく分からず
最初は自分の腸が動いてるのかなって
思ってましたが、そのうちボコっと
しっかりとした胎動も感じるようになり
わかるようになりました (^ν^)🍀

今では毎日何回もポコっと感じます!
横になってリラックスしてる時に
胎動感じやすいのかなと思います😊
お腹をポンと叩くと返してくれる事もありますよ💓

これからどんどん胎動多くなり
わかるようになると思いますよ👍

  • あやな

    あやな

    今は可愛くぽこって感じです(^ ^)
    しっかりとした胎動、
    早く感じたいですー(●´ω`●)

    返してくれるとかむっちゃ
    可愛いですねーー😍♡!!!
    わたしももうちょいはっきりと
    わかるようになったらやってみます♡

    • 2月23日