※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
サプリ・健康

北斗晶さんの乳がん…ブログを見ていたら涙が止まらなくなりました(´;Д…

北斗晶さんの乳がん…ブログを見ていたら涙が止まらなくなりました(´;Д;`)

私の母も弟を産んだあとすぐだったと思いますが乳がんになり、闘病の末37歳で亡くなっています。母方の祖母も乳がんで片方を切除しています。

がんは遺伝すると聞くので、私自身も20歳になってすぐに検診をし現在28歳ですが、今までに3回受けました。みなさん乳がん検診はされたことありますか??家族のためにも若いうちから受けたほうがいいなー、と今回の北斗晶さんのブログを見て思いました(´・ω::.

まとまりのない文章ですみません(´;Д;`)

コメント

ゆけはさママ

分かります。

我が家は乳ガンではないのですが、父が昭和天皇陛下と同じ十二指腸乳頭部癌、母が咽頭癌でした。

母は幸い初期だったので、完治し現在も元気ですが、父は亡くなりました。

癌検診は毎年定期的に受けたほうがいいそうです。

私は、子どものために長生きしたいので、妊娠中も授乳期も乳ガン検診は腕のいい先生にエコーで検査して貰ってます。

そのほかの胃カメラ、大腸ガン検診、子宮癌は毎年してます。

  • ちちす

    ちちす

    御両親とも大変な思いされてたんですね(´;Д;`そうですよね、乳がんに限らず色んな部位の検診は必要かも。

    今、3ヶ月の子がいるので授乳期間終わったら検診いこー!って思ってたんですけど授乳中でも検診できるんですね(`・ω・´)ノ勉強になります!

    • 9月25日
いくちゃんまま

私乳癌の手術しました。四年半前です。すぐに骨に転移が広がり今は治療と仕事に追われています。私の母も妹も同じ病気。あまり暗くならず一年一年の積み重ねだと思い暮らしています。

  • ちちす

    ちちす

    手術もされたんですね、骨に転移したのは術後でしょうか??
    前向きにおられて素敵です(♡´艸`)私なんかきっとそんな素敵に前向きに過ごせないかもしれないです(つд⊂)さっき思わず旦那に、「私がんで死んだらどーする?」なんて無意味に聞いてしまいました╭(๐_๐)╮w

    • 9月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

家系に乳がんの人間はいませんが、心配性なので20代後半から毎年の健診で子宮頸がんと合わせて受けています。
でも北斗さんも毎年検査されていたんですよね…こわいです。

しかも私は今年は妊娠がわかり、タイミングを逃してしまいました…マンモはやはり被曝するから受けられないですよね。せめて超音波検査だけでも受けてこようかなと今回のニュースを聞いて思いました。

医療が発達しているとはいえ、ガンになったり、ガンで亡くなる方が本当に多くてもっと効果的な治療法が見つかることを願うばかりです(>_<)✨

  • ちちす

    ちちす

    ひるねこさんも毎年受けられてるんですね(*^ω^*)見習わなければ!

    妊娠おめでとうございます(♡´艸`)!赤ちゃんのためにもやはり検査はされたほうがいいですかね♡
    本当にがんは多いですよね。テレビ見ていても芸能人の方も多いし…抗がん剤治療はやはりきついらしいですし、そんなに辛くない治療とか見つかれば…!

    ご出産楽しみですね♡

    • 9月25日
まかな

今子供にミルクをやり終えてYahooニュースをみてたら川島なお美さん死去と書いてました。あんなに痩せ細った体になってもテレビに出てきて凄いなーって思ってたのに。北斗晶さんも癌やし。ほんとに癌って怖いですね。

  • ちちす

    ちちす

    夜中の授乳お疲れ様です(^^)
    そうですよねー!私も川島なお美さん見ていて思ってたんです。でも激ヤセが報道されてからあっという間でしたね…(´;Д;`)かなり進行していたのでしょうかね。北斗さんは1年未満で全摘まで進んでしまったようなので…本当にがんは怖いです(つд⊂)

    • 9月25日