※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
お出かけ

東京の方、もしくわ詳しい方、アドバイスください😭💦3月に東京にいる夫、…

東京の方、もしくわ詳しい方、アドバイスください😭💦

3月に東京にいる夫、友達に会いに娘を連れて遊びに行くことになりました。
東京には3泊4日で行こうと思っています。
その中で決まっているのは初日は町田に泊まる事それ以降は全く決まっていません。
出来れば行きたい所は何個か候補あるのですが、移動するにあたって料金などもありますが、どこに泊まるのがベストなのか、どう回れば良いのかなぁ、、と悩んでいます。またオススメスポットがあれば教えて頂きたいです♪
田舎者でマップを見ていても電車も沢山あって、夫は忙しく一緒に考えれないので、どなたかアドバイスお願い致します!!

☆出来れば行きたいリスト☆

町田リス園(こちらは初日でもいけるかなと)
靖国神社
ジブリ美術館
上野動物園
東京ソラマチ
浅草
アクアパーク
スヌーピーパークなどです。

気になっている所なので必ずしも行けなくても大丈夫です🙆💓

コメント

あき

上野動物園、ソラマチ、浅草で巡れそうですね。ほかはあまり詳しくないです<(_ _)>

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうなんですね!(^^♪参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

• 2月22日
コロン

四谷三丁目にあるアンパンマンショップ!!なんとここ札幌と四谷三丁目にしかないんですよー!
NHK スタジオパーク大人1人200円で入れますよ!月、火、水のどこかだったと思いますがなんと「おかあさんといっしょ」の収録を真上から見れますよ!お土産コーナーにガラピコぷ~の靴下売ってますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
キャラクターといっしょに撮れるプリクラもありますよ!
お台場に「台場一丁目商店街」ってのがあってまわるの楽しいです!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

アンパンマンショップ!まだ分からんだろぉ、、っと頭に入っていませんでした( ˆ꒳​ˆ; )でも参考にさせて頂きます♪
    NHKの収録は気になりますが、、行くのが木金土日の予定なので叶わずです…また行く機会があれば行きたいと思います☆その他のたくさんのアドバイス、ありがとうございます♪

• 2月22日
あゆあん

ジブリ美術館は予約チケットだと思います😃井の頭公園が近くにあります✨
まだ寒いかな??動物園もあるはずです😁

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

チケットいるんですね😅それはだいぶ前からネットなどで予約可能なのでしょうか…(T ^ T)
    ありがとうございます♪

• 2月22日
りぃ(26)

ジブリ美術館は人気でチケット取るのに苦労するとか聞いたことがあります😅

上野動物園
ソラマチ
浅草は近いので(地元です)

上野はどっちかと言うとビジネスホテルが多いいイメージなので観光スポットの浅草の方がファミリーホテルあるんじゃないか?と思います🤔

浅草の仲見世なんて平日でも人が多いいので観光の際はベビーカーではなく抱っこ紐をオススメします😅

浅草からソラマチは都バスで行けますし

浅草から上野は銀座線で行けるので交通の便はいいかと🙆🏻‍♀️

またソラマチには「水族館」もあるので「動物園」と」水族館」ダブルで楽しめますよ😊(水族館は料金がお高めです😭)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

やはり、チケットがいるのですね…

なるほどです…ホテルの情報までご丁寧にありがとうございます!やはりお仕事で来られてる人は子どもの泣き声(夜泣きが酷いので)は迷惑ですよね😅

抱っこ紐、了解しました♪
    荷物を乗せるのにでも使おうと、危うくベビーカーを持っていく所でした😣💦

バスに電車…沢山あるので不安ですが何とか頑張ります!ありがとうございます(^-^)

• 2月22日
IRUKA

結構どこも町田まで遠いですね。
ちなみに町田は泊まるので、夕方頃着くでも良いのでしょうか😃?

またジブリ美術館は行くとしたらチケットを事前に予約して時間指定をするのでまたプランが変わるかもしれません。

町田宿泊後、品川、錦糸町、上野、日暮里あたりで宿泊されると、靖国神社〜アクアパークまでは行きやすいかと思います^_^

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうですよね…
    友達が町田に住んでいて、折角行くなら私が会いたくて😭
    着く時間も未定です😅友達はその日お仕事で早くても17時頃と言っていたので、その日は泊まるだけという感じになりそうで、次の日の日中は友達とすごす予定です。
    夕方までには、夫と合流するホテルにチェックイン出来ればと思っております…💦

ジブリ時間指定あるのですね!調べてみます♪

宿泊場所、プランまでご丁寧にアドバイスありがとうございます☆

• 2月22日
ぽんちゃん

リス園行ったことあるんですが、どんなに頑張っても滞在時間1時間が限界でした😞なので同じ動物なら上野動物園に行く方がいいかなっと思います👍

初日は何時に東京のどこにつく予定なのでしょう?

上野動物園行ってアメ横で食べ歩きしたりして浅草散策、ソラマチ散策…とかかなあ。
ジブリ美術館は日にちと時間を指定して、行く予定の月の1ヶ月前の10日にローソンでのみ買えます。
3月予定ならもうローソンで買っておかないとですが発売から12日経ってるので手に入らないかもしれないです💦
一度買い方をネットで調べて置いた方がいいです👍
ジブリ美術館に行けるなら井の頭公園でお散歩もできるかと。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

なるほど、、1時間😅ちょこまか色んなところに行ければと思っていましたが、確かに上野動物園にいますよね😨笑
    リス園はやめときます。笑

初日は到着時間は決まっておりませんが、泊まらせてくれる友達が17時過ぎに合流できる予定でおります。
    着く場所は、東京駅から町田駅?でしょうか…友達の家の最寄りの駅まで行く予定です(^^♪

食べ歩きもいいですね😊チケットの予約、詳しく教えて頂きありがとうございます♪間に合わないかもしれないとの事なので調べてみます😅ありがとうございます!!
    井の頭公園…初めて聞いたのでそれも合わせて調べてみます♪
    ありがとうございます😌

• 2月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

早めに東京駅に着く予定なら
    初日、東京駅→品川アクアパーク→新宿乗り換え→町田駅、宿泊
    2日目→町田駅→上野動物園→浅草→ソラマチ
    もしくは町田駅→ジブリ美術館→井の頭公園→吉祥寺散策
    3日目は上記どちらか
    4日目にスヌーピーパークは六本木のスヌーピーミュージアムでいいんでしょうかね?それならローソンでまた前売りでチケット買えるようなのでチケット買っておいて、六本木でランチでもして帰宅、が良いかなあ〜だと思います🙌

宿泊場所も夜泣きとかはもう仕方ないと思うのでビジネスホテルで大丈夫だと思いますよ🤔
    一応じゃらんとかで見ておけば安くいい感じのホテルがあるかもです♪

スヌーピー好きさんでしたら東京駅の中にスヌーピーのグッズのお店があるみたいです♪

• 2月22日