※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁に泣いておっぱいを欲しがります。授乳後もすぐ泣き出す場合、抱っこや授乳クッションで寝かせると2時間ほど寝てくれますが、困っています。どうしたらいいでしょうか。

5〜30分毎に赤ちゃんが起きてペロペロ舌を出しながら泣くのでおっぱいをあげてます。

さっきミルクを追加したんですが、それでも1時間もしないうちに泣きはじめてしまって…膝の上に乗せた授乳クッションの上に寝かせたり抱っこしていたりすると2時間近くぐっすりなんですが…もうずっとこうしているしかないんでしょうか。

もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

jj

永遠に腕の中でした😫
床に下ろせば起きて泣いちゃうし...
3ヶ月までラッコ抱きでお互い寝てました😫

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    そうなんです。すぐに起きて泣いちゃうんですよね…
    ラッコ抱き抱っこ調べてみます

• 2月22日
  • jj

jj

ラッコ抱きこんな感じです💓
    成長するにつれて首を上げまだしてまた試行錯誤して3ヶ月以降は腕枕です☺️

• 2月22日
  • おにぎり

おにぎり

写真までありがとうございます😣
    これは新生児もしても大丈夫なんでしょうか?💦

• 2月22日
  • jj

jj

この頃は新生児でした☺️
    息子は首を曲げて窒息しないように寝てくれましたよ☺️

• 2月22日
みっちー

まだ産まれて1ヶ月以内ですか?
そうだとしたらよくある赤ちゃんのパターンなんですよね😭しんどいですよねー。抱っこしたまま寝落ちしていることが多々ありました😂
そんな時は必殺!添い乳です!(笑)
赤ちゃんの背中にバスタオルとか巻いたやつで横向きにして自分も横になっておっぱいあげるんです!座ってあげるより楽です☺️あとはだれか他に見てくれる人がいたら1日のうちに1時間でも抱っこしてもらってて眠れるとだいぶメンタルもよくなりますので頼ってみるのもいいですよ💓
ずっとじゃないから😊👍

• おにぎり

おにぎり

はい。あと数日で生後1ヶ月です。

寝たままできる添い乳いいですね😊
    そうですよね…ずっとじゃないと思って乗り越えます😭

• 2月22日
shoko

おくるみとかバスタオルなどでクルクルに包んであげてわどうですか?😊
そうすると赤ちゃんは落ち着くみたいでうちも3ヶ月頃までそれをしてベッドに寝かせてました( ¨̮ )
まだまだ寒いですからね!
抱っこの方があったかいし安心できるから寝てくれるのでしょうが、ママも大変ですからね!💦
風邪ひかないよう休める時に休んでくださいね(´˘`*)

• おにぎり

おにぎり

確かに布団って意外と冷たいですよね…温めてあげてから更にクルクルに包んであげようと思います!😊

• 2月22日
春

病院に入院してた頃、なかなか寝たり起きたりを繰り返している子には、添い乳とか試してみては…?と看護師さんが言ってました!

• おにぎり

おにぎり

添い乳良いんですね😊
    コツとか調べてやってみます!

• 2月22日
らべ

育児お疲れ様です(>_<)
新生児くんですね!ワタシもその頃は娘のベッドでした😭腕も背中も腰も膝も痛くて、でも動くと泣いちゃうし😭ってなってました💦
新生児の時には全部が刺激で気持ちが落ち着く暇がないそうです(T_T)パニックちゃんなんですねきっと💦
なので、自分の身体を優先して、赤ちゃんがベッドなどで寝たときには、必ず一緒に寝る位した方が良かったです(T_T)睡眠大事ですよ✨
未だにどう乗り切ったか覚えてないくらいなので、アドバイスにはならないのですが💦

• おにぎり

おにぎり

らべさんも生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことで大変ですよね。

なるほど…確かにいきなり外の世界に出されて不安ですよね…落ち着かないですよね😭
    睡眠なるべく取るようにします。

• 2月22日
譲葉

産まれてどのくらいなんでしょう?うちの子もあったのですが、お腹の中にいた時はずっとママと一緒にいたのになんで今は一緒じゃないの??って感じらしいです。私は自分の寝るところをクッションや毛布で自分が少し体制を起こせるくらいにしてて、赤ちゃんをお腹に乗せたまま抱っこして寝てました。
授乳クッションの上なら寝るとのことですが、もしかしたらベットでまっすぐ寝るのが嫌なのかもしれません。おくるみで手や足をお腹の中にいた状態に近づけて、猫背で眠れるように背中の部分を斜めに出来るようにクッション置くのもおすすめです。
私が使っていた授乳クッションなのですが、授乳クッション、たまごで検索すると出て来るのですが、これで寝かせてからうちの子は良く寝てくれる子になりました!

• おにぎり

おにぎり

今生後23日目です。

赤ちゃん不安なんですね…。
    授乳クッション たまごで検索してみました。これすごく良さそうですね!

まずは背中にクッションなど入れてみて、それでもだめそうだったら授乳クッション買ってみようと思います!😣

• 2月22日
mamari

お包みで包んであげてみてはどうですか?

• おにぎり

おにぎり

やっぱり包まれてる感じが良いんですね。

いま緩めにおくるみ巻いてるのでしっかり巻いてあげるようにします

• 2月22日
にゃこぬ

ほんと辛いですよね😭
でもずっとは続かないので、今だけとなんとか乗り切りましょう(´;ω;`)
おくるみで包んであげてから抱っこしてあげるとおろしても泣かなかったりしますよ(*´∀`*)
私は腕枕や添い乳も合わせて使ってました💕

• おにぎり

おにぎり

辛いです…そうですよね。今だけだと思って頑張ります…。
    やっぱりおくるみで安心させてあげるのがいいんですね。

• 2月22日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

寝てる時にビクッと動くのは大人でもあると思うんですけど、アレでびっくりして大泣きとかもあるのでおくるみで『ビクッ』を抑える感じですね💦
    あと1ヶ月後くらいには喃語やお喋り始まって癒されると思いますよ!

• 2月22日
ゆんゆん

2ヶ月まではラッコ抱きで寝てました(^^)
新生児でもラッコ抱き大丈夫ですよ。私は自分がベッドかソファに高めに枕やクッションをおいて、娘を抱き合う様にラッコ抱きして寝てました。真っ平らにラッコ抱きにすると、お水飲んだり携帯みるのにも起き上がる揺れで起きたりしたので、常にリクライニングでずっと抱っこでした。トイレもトイレに娘様にカゴおいて、一瞬置いてすぐ済ませて…って感じでした!

いずれ成長しますから、それまで思いつめない程度に頑張ってください(^^)