※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

防災グッズにレトルトの離乳食を用意しました。ベビーフードは初めてで少しだけ慣れさせた方がいいでしょうか?新しい食材が入っていますが、試しておいた方がいいですか?

防災グッズにレトルトの離乳食を用意しようと思い買ってきました。ベビーフードは食べさせたことがないのですが、少しは慣れさせておいた方がいいですかね?あと食べたことがない食材が入っているのですが(アレルゲン7品目は不使用です)試しておいた方がいいですか?

コメント

チッチ!!

私は、元々は手作りじゃないと嫌と思ってたのですが…外出先での衛生面やそういった避難時に困らない為にベビーフードも食べられるようにしてました>_<

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね!外出時の衛生面もベビーフードの方が安心ですしね✨
    少し食べさせて慣れてもらいます😊

    • 2月23日
あゆあん

好き嫌いなく食べてくれるなら大丈夫かもしれませんが、
試しに食べさせてみて、食べのいい種類のを買いだめしてあります😊

きのこ類なんかも入っているので、気にしつつ〜〜くらいで考えてます✨

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    食べのいいものを買いだめいいですね!✨
    私の買ったものにもマッシュルームが入っていて💦きのこ食べさせたことがないのでどうしようかと思ってまして💦

    • 2月23日
  • あゆあん

    あゆあん

    きのこ多いですよね〜わたしの使っているアプリだときのこはだいぶ先です💧
    お口に合うのがあるといいですね🎉

    • 2月23日